※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスローブの購入を検討中で、お風呂後のスキンケアや授乳について相談です。お風呂上がりに授乳していますか?一緒にお風呂入る時間はどれくらいですか?

もうすぐワンオペお風呂をしなきゃいけないのでバスローブの購入を検討中です🛁*。
沐浴でも良いんですが、今使ってるベビーバスだとどうしても腕への負担が強くて😂
毎回自分のスキンケアと髪の毛乾かすのに合計で多分30分近く経ってますが、そんな人でもバスローブ使えば楽になりますかね💦
必ずお風呂上がりすぐに授乳してますか?それとも自分のスキンケアなど全て終わってからしてますか?
あと一緒にお風呂入る時何分ぐらい湯船に一緒に浸かってますか?

コメント

hana 🪷

わたしは

脱衣所でバウンサーで赤ちゃん待機(おむつ一丁にタオルをかけて)

自分を洗う

赤ちゃんをバスチェアに移動、洗う

暑い時期は浴槽なし 冬は5〜10分くらい浴槽

赤ちゃんをバスチェアに待機(上からバスタオルをかけて)

バスローブを羽織って足だけ拭く

赤ちゃんを抱えて部屋に戻る、拭く、保湿

泣いていなければ自分のこと
泣いていたら授乳

でした 🙆🏼‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夏場は浴槽に入れてらっしゃらないんですね😳
    すごくわかりやすいですしなんか出来そうな気がしてきました☺️✨
    バスローブ買ったので最初はバタバタでしょうが楽しんでやってみたいと思います!😆

    • 7月26日
Y

娘がそのくらいの時は自分のスキンケアに時間を割いてなかったので出たらバスローブ着て娘を着替えさせて保湿、パパッとオールインワン塗って授乳、授乳が終わったら髪の毛乾かすって感じにしてました☺️✨
湯船は5分も浸かってないくらいで
夏はシャワーだけでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    オールインワン、合うのがあれば良いんですがなかなかないもので…🥹💦
    Yさんも夏場は湯船入れない派なんですね😌

    • 7月26日
ママリ

参考になるかわかりませんが

子どもを先に洗って、バスチェア乗せる。
私が洗っている間、たまにお湯かけながら待機してもらって
一緒にお湯に3〜5分
顔が赤くなり始める前にあげる。

バスマットの上にバスタオル敷いて
子どもをバスタオルに包む
私が急いで頭、身体拭いて着替える
髪ほどいて、化粧水ザッとつけて耳綿棒して
子どもの頭拭いて保湿してお着替え。
バウンサーに乗せて
急いでお風呂掃除して自分のドライヤーしながら
鏡でチラチラ確認する
終わってから寝室へ連れていき綿棒して、授乳、寝かしつけ
というルーティンです。😊
バスタオルに包まれたまま
寝返りしたりするので大変です😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さんを先に洗うというのは初めて聞きました!💡
    バスチェアがあればそれでも良さそうですね✨
    バスタオルに包まれたまま寝返りは大変そう💦
    なかなか目が離せませんね🥹

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    色々試してみたんですが
    自分はこれが1番でした💦
    自分を先に洗って子どもを洗うと
    私の髪の毛から水が滴ってきて
    子どもの顔が濡れたり嫌がったりするのでその順番になりました🤣

    またハイハイしたり歩くようになったりしたら
    随時やり方を変えて考えていかないと
    いけないですね🥹

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん繊細な子なんですね🥹💦
    確かに!首すわりとかハイハイとかたっちとか色々楽しみもあるけどその分大変ですよね!
    試行錯誤してみます☺️

    • 7月26日