※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
妊娠・出産

安産になるためにやっていた事、これしたから安産になったのかな?などちょっとした事でも大丈夫なので教えて下さい!👶🏻🩷

安産になるためにやっていた事、これしたから安産になったのかな?などちょっとした事でも大丈夫なので教えて下さい!👶🏻🩷

コメント

yuka🌻

二人目だったからかもしれませんがラズベリーリーフティー飲んでて、スピード出産で産まれました!

• おがさ

おがさ

私も最近飲み始めました!!一日何杯くらい飲んでましたか??

• 7月26日
  • yuka🌻

yuka🌻

2杯くらい飲んでました😄

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

床のぞうきんがけですかね😂
よく歩いていて体力つけてました!
便秘だと辛いので快便になりやすい食べ物も食べてました。

• おがさ

おがさ

雑巾掛けですね!クイックルワイパー派なので早速、雑巾入手してきます😂

• 7月26日
まま

常にリラックスするようにしてました。
陣痛中とかもYouTubeみたりして緊張したりせずだったからか
3人とも30分くらいのスピード出産でした。
ストレスフリー最高です!

• おがさ

おがさ

やっぱりリラックス大事なんですね🥹
    30分😳😳凄すぎます!

• 7月26日
ママリ

陣痛中ですが、1人目は余裕なさ過ぎてどの体制が楽かわからず横になって丸まってましたが、今回は座ってあぐらで過ごしました!
痛みない時もゆらゆらして赤ちゃんが骨盤にハマるように意識してみたり。

座るか立ってる方が赤ちゃん降りて来やすいみたいで、お産の進み早かったです!
1人目30時間、2人目8時間でした☺️💓

mihiro ꪔ̤̥

1人目難産だったので2人目のとき色々試しました。とは言え、臨月近くなると恥骨痛すぎて動くのも辛かったので、運動はyoutubeで安産のストレッチ調べてやったくらいです。
産院の方針や体質にもよりますが、ソフロロジーの呼吸法は本当に楽でした!痛みがかなり軽減されて、え、もう産まれた?!もう1人産める!!と思ったくらいです(笑)
お身体大事にしてくださいね♪