※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

奈良市の大和西大寺駅付近にお住まいの方にお聞きしたいのですが、そち…

奈良市の大和西大寺駅付近にお住まいの方にお聞きしたいのですが、そちらではママチャリでの生活って可能でしょうか?皆さん車社会ですか?
来年関東から転勤予定で一人幼児がおります。
どのような街の雰囲気なのかお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

こまつな🥬

こんにちは😊
大和西大寺駅付近ではないですが、近所に住んでいます。
駅近くでしたらママチャリの方はよく見かけますよ〜🚲
スーパーや幼稚園やクリニックなどもありますし、街の雰囲気も悪くないと思います🤗
最近はきれいなマンションも増えてきていますし、奈良県でも人気の高い街だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃コメントありがとうございます!
    生活しやすそうな街で人気の街なんですね♪ママチャリでも生活出来そうでよかったです!
    質問とは少しズレてしまいますが、大和西大寺駅以外で便利な駅とか検討出来そうな駅もご存知であればお聞かせいただけると嬉しいです。

• 7月26日
ままり

実家が西大寺付近で20年ほど住んで最寄駅として使ってました😊ママチャリ多いですよ!駅付近は特に道が狭くて混むので車より自転車の方が便利だと思います🙆
大阪にも京都にも出やすく、お店、病院、習い事、スーパー、コンビニ等たくさんあるので不便しないと思います☺️
ただ電車が多いので踏切が開かない、道狭いけど車が多くて混むのは印象強いです😖
でも大学もそこから通ってましたが特に不便だなと思ったことがないので住みやすいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年住んでいた方からの情報、助かります!ありがとうございます😊生活するのに何かと便利そうな街ですね!
    駅付近は道が狭いんですね、むしろ自転車の方が便利なのは運転が出来ない私には良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

駅近くに住んでいます。子育て世代が多くママチャリの方多いです!北側は道が狭く、車通りも多いですが、南側は道路も広く、公園もちょこちょこあり、車通りも住んでいる方中心だと思うので、おすすめです。
保育園の送迎、買い物などはママチャリでいけますが、奈良は車がないと結構不便です。あと、駅近の保育園が激戦区で0歳で入れないと結構厳しいです💦小規模なら、もしかしたら空いてるかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    北側より南側の方がおすすめなんですね!詳しい情報ありがとうございます😊
    一歳間近での引っ越しになりそうですが、保育園は厳しそうですね😅色々とありがとうございます♪助かります

• 7月26日