※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

友達からの出産前の誘いに困っています。上の子と第2子の妊娠で忙しく、友達との時間が取れず悩んでいます。友達との予定が合わず、子供を連れて行くのも大変です。

【友達からの出産前の誘いについて】

上の子と第2子で11ヶ月差になる年子母ちゃんです😌
少し愚痴になってしまいます。

私は友達より若く早く結婚、妊娠をした為、あまり周りに子育てをしている友達はいません。

先日、無事に臨月を迎えたのですが、友達から「ご飯に行こう!」「会おう!」のLINEが凄いです😓
1人目妊娠中の出産間近にご飯に行ったからなのか「今回も出産前に会いたい!」と言われました。家の前で少し会うくらいなら全然いいのですが、、、💧

1人目妊娠中の時は、自分だけだったからまだ良かったけど、今回は上の子もまだ小さく連れて行くのでさえ一苦労。旦那がついてきてくれればいいのですが、私達の予定と相手との予定がなかなか合わず😓

上の子よりビッグベイビーだからか、お腹の大きさも全然違います😓💧ただでさえ一苦労なのに、💦

コメント

ずーこ

断っても何度もお誘いがありますか?
出歩くのが難しい、体調があまり良くないと伝えればいいのではないでしょうか?☺️

産後、落ち着いた頃会おうでいいと思います!

y

配慮が欲しいですよね💦
会いたいって言ってくれる気持ちは嬉しいけど(т-т)
お腹大きいし、外出なら1人目ちゃんの荷物もあって、ご飯中手間もかかるから☹️
親しき仲にも礼儀ありというか、、、😕

さき

やっぱ経験しないと分からないこともあるので、もう臨月に入ったし、お腹も大きくて上の子連れて出掛けるのはしんどいし、こわいからご飯は行けないとちゃんと言った方がいいと思いますよ😊
会うなら家で会おうと提案してみたらどうでしょうか?

ビッグマム

私も自分が妊娠した時周りにいなくてお誘い受けることがあったんですが体調が悪い後期悪阻があってご飯が食べれないと伝えてました🫠
病院で安静にって言われてるとかでいいと思いますよ‼️