※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の皆さん、旦那さんの金遣いが荒い人いますか?うちの旦那は、身…

専業主婦の皆さん、旦那さんの金遣いが荒い人いますか??

うちの旦那は、身の丈に合ってないお金の使い方をします。
2.3万のTシャツが欲しいと言ったり、13万のスニーカーを買おうとしたり。さすがに阻止して諦めてくれたのですが、「普通だと思うけどなぁ」と言われました。諦めてくれるものの、普段からお金遣いは荒いです。私は物欲がないのでguばかりです。でもわたしが例えば数万する服欲しいと言ったら全然買ってくれます。物欲がないので旦那の気持ちはわかってあげられません。

外食も「焼肉食べに行こう」と言われて、「毎週のように外食で1万使ってるしなぁ💦」と難色を示すと「金のことばっかり言うなよ」と呆れたように言われました。結局焼肉に行き、旦那が注文するのですが高いものばかり頼むので夫婦で2万いきました。

去年までわたしも働いていたので貯金はあります。が、毎月生活費が多くかかっていて貯金を下ろしています。このままのペースで貯金をおろし続けるとあと3.4年しかもたないと思います。旦那もそれを知っていますが改善されません。

この場合、わたしは専業主婦だしお金稼ぐのは旦那の役目!今後稼いでくれるならなんでもいいや!と思いますか?
仕事は頑張っているので給料はどんどん上がってはいます。職場の人はもっと稼いでてもっと金遣い荒いです。それの真似をしてるんだと思います。
あまり制限しすぎても仕事のやる気とか無くすだろうし、かと言って好き勝手させてたらお金の心配が尽きません。どうやったら上げマンになれるんでしょう。
今後、何を買うにしてもローンを組むのは旦那ですし、自分で痛い目を見ないとわからないんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です!
旦那は高いものを買うタイプではないですが、浪費家です😭

お金のことばかり言って喧嘩になったこともあります笑

うちはお金の管理を私がしてたので、毎回今月はいくら使っていくら赤字です!

何で赤字なんだと思う??と考えさせます笑

家のお金の状況をわからせるのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

旦那さんは何にお金を使うんですか??

うちも今月は〇万赤字だったよと報告しています!!
    ですが、全然響いてないです笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買ったり、どこかに出かけると1、2万使ってしまうんです🥲

毎週出かけたらそれだけでもだいぶ出費で泣

報告だけじゃなくて、家計簿を見せながらしてます!

男の人は口で言われるより、目で見えるようにしたほうがいいってなんかで聞いて😂

• 7月25日