※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児発疹かどうか、乾燥している肌にピジョンのベビーローションを使っているが、病院で塗り薬をもらった方が良いでしょうか?

赤ちゃんの肌の写真載せます🙇🏻‍♀️ 苦手な方ご注意ください🙇🏻‍♀️

これは乳児発疹というものでしょうか?
まだ2週間なのですが、一昨日くらいからほっぺやおでこに出来るようになりました。乾燥してる感じです💦
一応ピジョンのベビーローションは持っているのですが、病院で塗り薬もらった方がいいですよね?

コメント

さくたろう(27)

うちも新生児から乳児湿疹が酷くでまんま同じのができてました🥲
2週間健診の時に薬もらいました!

はじめてのママリ🔰

娘は生後一か月ほどでこのような湿疹が出ました。
皮膚科で乳児湿疹と言われ、ヒルドイドクリームとロコイドを処方してもらいました。ただ、生後間もないのに薬を顔に塗るのに抵抗があり使用しませんでした😅
お湯で濡らしたガーゼでこまめに顔を拭いてあげたら数日で目立たなくなりました。
心配であれば皮膚科や小児科を受診してもよいと思います。

ご出産おめでとうございます。
生後二週間ということで、とにかく赤ちゃんの一挙手一投足が気になりますよね。
お母さんのお体は大丈夫ですか?
あまり心配になり過ぎず、体を休めながら赤ちゃんのお世話をしてください☺️

hari

泡洗顔できますか?
今がガーゼで拭いてるだけならしっかり洗えば少し変わるかもです。
乳児湿疹はようするに赤ちゃんのニキビなので泡で洗ってから保湿するのが1番なおります!
まだステロイドなくても治りそうに見えます!