※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費の節約方法を教えてください。クレジット払いをしているので、現金で払うところはクレジットで対応しています。

みなさんは、どのような節約をしてますか?
私は、食費がどうしてもかかり、クレジット払いをしてます。現金で払うことしかできないところは、クレジットでしてます。
節約レシピとか、節約方法があるかた教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

節約というほどではないですが、出掛ける時は水筒を持参しています😄
あとは、節約と言っていいかはわかりませんが、春からコストコいくのやめてます。行くと使い過ぎてしまうことに気付いたので😅しばらくは節約して、秋くらいにまた会員になろうかなというところです。
これも節約になっているかはわかりませんが、生協の宅配で買い過ぎないようにあれこれ試すのはやめました!お気に入りのものだけをリピートするようにしています。

はじめてのママリ

お茶持参
ラップやアルミホイル、ティッシュなどは安いやつ
洗濯洗剤などはまとめ買い
図書館フル活用
生協は、スーパーより高いけどコンビニよりは安いので、牛乳やパンなど週の途中で無くなるものだけ購入!です

三姉妹まま

我が家は月に2回スーパーで大量買いしています!
それ以外に何か足りないときは、不足品のみ買いに行きますが週に何回も行ったりはしません!

コストコのトイレットペーパーは半年はもちます!
牛乳や卵、パンなどはスーパーよりもドラッグストアの方が安いですよ^ ^

𝘰𝘴.

ポイント○倍デーの日を狙って、
日用品買いに行ったりしてます⚐
ポイ活ったやつですかね💁🏻‍♀️
食費はもう仕方ないかなーと割り切ってます💦
あとは、ほんとに必要最低限のものは買いません🤗