※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週2日で心拍が確認できる時期はいつでしょうか。産婦人科での診察を考えています。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週2日です。心拍が確認できるのはいつ頃でしょうか。
その頃に産婦人科へ行きたいと思います。

コメント

ひょな

8週か9週だと心拍確認できますよー!!

31vc

そうですかあ。だいぶ後ですね。それまで病院に行かないと言うのはよくないですかね?

n

おめでとうございます♡
わたしは
5w6d→胎嚢確認
6w5d→心拍確認
でした〜ヽ(*''*)ノ♡

ひょな

出血や痛みがあった場合以外行かなくてもいいですよ!
私は9週ごろにいって心拍確認しました

31vc

病院に二回行かれたのですか。
妊娠が判明すると保険が効かないんですよね。

くらふと

7w0dで心拍確認できましたよ!

山下

補助券なしの場合自費になるので検査費用は高いですが、子宮外の場合もあるため陽性が出たらとりあえず一度早めに受診する様に言われたことがあります>_<
今回7w4dで心拍確認出来ましたが、そんなことを言われたりしたので5wで一度子宮外でないかの確認もしておりました^^

チョキ1212

おめでとうございます♫
私は生理予定日10日後に胎嚢確認して、その2週間後くらいに心拍確認に行きました。
今思えば一回で済ませば良かったなと思いますが、子宮外妊娠とかも怖かったので(・・;)
保険効かないと出費痛いですよね!

n

んまぁそうですね(>_<)

今後、助成券などが使用できる妊婦健診になるまでは全額実費です。
助成券になっても血液検査など実費の場合あります。
病院や地域によってまちまちみたいですが…。

ママリ

5w1d胎嚢確認
6w1d心拍確認でした。
私は出産したい病院が人気で予約困難な為早めに受診しました。
それがなければ6wに行っていたと思います。初診が薬代込みで5千円2回目が3千円位でした。

あんり♡

6w3dで心拍確認でした♡

1人目のときは不安で不安で、陽性出てすぐ受診して胎嚢しか確認出来ず、来るの早過ぎるよ…って先生に失笑されました꒰*´艸`*꒱

でも、ママが心配なら、早めに行って問題ないと思いますよ(´ω`๑) 

maron*

私は7w入ってから行きました!
心拍確認できない場合もあるかと思いますが、あんまり遅いと外妊も怖いですから…(._.)

deleted user

あたしは5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認できました!
正常妊娠かどうかはなるべく早く確認した方がいいので、7wや8wまで放置はしない方がいいと思います。
うちは総合病院ですが、初診2400円ぐらい、2回目は2000円ぐらいでしたよ(*^^*)

31vc

ありがとうございました。先日病院で胎嚢は確認出来ました。二週間後にまた受診します。

31vc

妊娠10周目はつわり大変ですか。