※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長寿院保育園の4月入園について、第一希望が通った方は待機期間があるか気になります。入れるか不安で、通われている方の情報も知りたいです。

明石市 保育園 4月入園 教えてください!

4月入園で第一希望が通った方は
途中入園(満一歳になる月の申込)申込からの待機期間があったのでしょうか??

第一希望は長寿院保育園なのですが
どれほど人気か 4月の一歳クラス入園希望で待機期間なしで簡単に入れるものなのか気になっています。
また長寿院保育園に通われてる方いましたらお話ききたいです!

コメント

ママリ

長寿院保育園ではないですが
上の子が1歳4月で入園した時は、待機期間を経て内定となりました。

明石市は保育園の入所状況を公開(入所できた児童の最低点数)していますので、明石市のホームページの保育のところ見てもらえるとわかりますよ。
今見てみたら、長寿院保育園は今年度4月は最低点数25点で、25点で同点となった子は待機感が長いかどうかで決まったようですね。
毎年点数は変わりますが、毎年の傾向みたら人気度は参考にはなると思います。
また、明石市は子ども育成室に電話したら、自身の点数や毎年の選考状況詳しく教えてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり待機期間も重要なポイントですかね。
    保留希望できると聞き保留希望させてもらったのですがその間待機期間はゼロ扱いらしく…

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    毎年の選考状況教えてもらえるんですか!無知で本当にすみません。選考状況は、何人申し込まれて何人受かりましたかとかでしょうか??

• 7月26日