※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

夜中に無理に起こして授乳する必要はないです。授乳間隔は3〜4時間が適切です。助産師のアドバイス通り、昼間は起こして授乳しましょう。

生後3日目です。

夜中、爆睡していて起こして授乳しても数分で寝落ちしてしまいます。
朝〜夜20時くらいまでにかけてはしっかりおっぱいも飲んでいて足りない場合はミルクを足したりしています。つんちもおしっこもきちんと出ています。

助産師さんには、昼間は無理にでも起こして授乳した方がいいけど夜は無理しなくてもいいよーと言われましたが実際どうなのかよく分からなくて、、
夜中、寝ていても無理やりにでも起こして授乳するべきでしょうか?💦
また起こさない場合授乳間隔何時間にすればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも爆睡娘で、新生児期は一応脱水予防で3時間で起こして飲ましてましたが、たまに5時間とか母子ともに爆睡してることもありました😂

• みゆ

みゆ

この時期特に脱水気になってて、やっぱ一応少しでもいいから起こして飲ませる方が安心ですよねー😭
    私も昨日気づいたら4時間爆睡ましてました😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場気になりますよね😣頑張れそうなら、その方が安心かなと思いました😭でも飲む量どんどん増えるので私は2ヶ月以降は夜中は娘が起きたらあげる方式にしました!
    爆睡気持ち良いですよね〜😆!笑

• 7月24日