※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

双子妊娠中で1600gちょっとの赤ちゃん、37週で出産予定。個人病院での帝王切開に不安。保育器しかない病院で心配。総合病院に行かず、今回も大丈夫か不安。

双子妊娠中で33週で1600gちょっとでした。
ずっと小さめの為、不安で心配で仕方ありません😭
総合病院に移動せず、4人産んだ個人病院のまま帝王切開出産を決めましたが、まさかこんなに小さめだなんて思わなかった💦
37w0dで出産予定ですが、2000gいくかいかないか…
保育器しかない個人病院、今更心配になってきた😫
いつもここの病院だと病気が見つかり、切迫流産、切迫早産になっても助けてもらえたから今回も大丈夫!きっと相性がいいんだ!と総合病院に行かなかったけど、私の判断は間違ってなかったのか…

コメント

ママ

総合病院の方が最新の設備が整ってるし安心だと思います。どちらにせよ呼吸状態が安定されなければ救急搬送されて、どちらにせよ総合病院になるかと😭

• Umam

Umam

周産期医療センター、こども病院がある総合病院と迷ったんですが、今のところリスクもないし帝王切開ならうちで産めるよ!何かあったら総合病院に行ってもらうからと言う説明だったので個人病院のままでいます。
    最近も双子出産があったり、他にも双子妊婦がいるそうで何もなければ大丈夫だろうと思ってはいるんですが、設備が揃ってる所だと安心しますよね😫
    何ヶ月も悩んで決断したのですが、今更不安になってしまって…
    でもよっぽどじゃない限り、今更変えますとは言うつもりはないんですが…

• 7月24日
りんりんご

私は大学病院務めの看護師ですが、うちは2000gあったら基本的にはそのまま新生児室管理ですよ!
2000gないとGCUに一応入院はしますが、1900gくらいあれば基本的に経過観察で、保育器も入らず何もしないことが多いです🤔
保育器があればいざと言う時にすぐ酸素投与できますし、きっと大丈夫です!応援しています!!

• Umam

Umam

励みになるコメントありがとうございます😭💓
    先生からはきっと保育器には入るでしょう、2500g以上にならないと退院は出来ないと言われました。
    子供4人いて初めての帝王切開なので一人で退院予定はゆっくりさせてくれてありがとうと思うことにしてるんです。
    自分でご縁がある!と思って信じた病院なので母子共に無事に出産できる事を祈ります!
    安心するコメントありがとうございます😭💓

• 7月24日
yu-s

うちも2200あれば!って上の子の時あって。大丈夫そう!!

って37週ギリギリに入院中にチョロチョロ破水しちゃって。

色々あり帝王切開になって出してみたら2146gでした。

臓器とかちゃんと発育してたのでNICUで保育器➕念のため酸素の管。
帝王切開の子は出た事わからずに呼吸ない事があるらしい。と言われたけど大丈夫でした!

トータルでみると小さめではあるのでNICUのある病院が安心です。

• Umam

Umam

周産期医療センター、こども病院がある総合病院と迷ったんですが、今のところリスクもないし帝王切開ならうちで産めるよ!何かあったら総合病院に行ってもらうからと言う説明だったので個人病院のままでいます。
    最近も双子出産があったり、他にも双子妊婦がいるそうで何もなければ大丈夫だろうと思ってはいるんですが、設備が揃ってる所だと安心しますよね😫
    何ヶ月も悩んで決断したのですが、今更不安になってしまって…
    でもよっぽどじゃない限り、今更変えますとは言うつもりはないんですが…

• 7月24日
  • yu-s

yu-s

NICUじゃなくても行ける!的な判断されないといいなぁと思っちゃいます😔

あとはママさんもなにもなく
    出産終えれたら1番です。どっちかだけ総合になったりしたらもっと大変になっちゃうし。

• 7月24日
  • Umam

Umam

本当そうなんです。
    先生がリスクが少ないから大丈夫だよ!ここで産めるよ!と丁寧に説明してくれたので安心してしまいました😣
    何ヶ月も悩んで看護婦さん達にも1人でも2人でも何が起きるか分からない、ここでも双子は産んでるよなど色々な意見があっての判断でしたが、出産が近くなると不安になるものですね😫

• 7月24日
ママリ🔰

37wで2600.2200と言われてましたが、いざ切って出してみると2800.1500でした🫨💦
わたしはNICUある病院だったので良かったと思いました( т т )!

• Umam

Umam

2200あると言われてたのに1500だったんですね💦
    何かあれば転院と言われているので先生を信じたいと思います😣
    37wまで残り3週間、果物の果糖をたくさんとって体重を増やしたいと思います❗️

• 7月25日