※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

15週3日の妊婦です。職場でマタニティウェアを着始めるタイミングや安定期前の着用について相談したいです。

マタニティウェアについて質問です🙋🏻‍♀️

今日で15w3dなのですが、妊娠超初期からお腹が少し出始めて、今は横から見たら妊婦さんと分かる程になりました😃

安定期と言われる5ヶ月目は今週金曜日からですが、
もうユニクロズボンがパンパンで、チャックを一番下までおろしても苦しくて🥹

職場でも着れるマタニティワンピースを既に買い揃えたので、マタニティスボンは買う予定は無く、、

皆さんはいつから職場でマタニティウェアを着始めましたか??😇
安定期前に着てもいいものなのでしょうか🤣

なお、ペアを組んでいる子持ちの女性の先輩と上司の2人には妊娠を伝えております!

コメント

ママ

妊娠中期入る頃からきはじめました!
いつきても大丈夫だと思いますよ!

ちなみに。マタニティズボンや、マタニティレギンスはあった方が検診らくですよ!
エコーだけの診察の時が特に!

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!

妊娠中期となると安定期入って以降から着られてたんですね😙

確かにマタニティワンピース着てエコー台に乗ったら、お腹出すのに苦労しました😅😅

一応買っておきます✨ありがとうございました❤️

• 7月24日
ママリ🔰

安定期かどうかは別として自分が今までの服じゃ苦しいなと思うタイミングでゆるい服装に変えました!

突然あからさまにマタニティな服装に変えると周りが気づく可能性はあります。それでも自分が抵抗なければ大丈夫かと!

私は妊婦のみワンピース可(妊婦以外はズボンorタイトめのスカート)のカフェで働いていました。安定期に入り流石に今までの服装じゃ辛くなってワンピースを着た途端、周りの主婦さんたちに「あれっ?ワンピースじゃん😍?まさか…?」って言われてそのまま妊娠報告会になりました(笑)

はじめてのママリ⛄️

早過ぎず苦しいなと思うタイミングでいいですよね✨

確かにいつもパンツスタイルなのに、ワンピース!?もしや!?ってなりますよね🤣まぁいずれバレることだし、悪いことしてるわけでもないですしね🤣笑

主婦さんたち、すーぐ気付いて言ってきそうですね!笑🤣もうその方がコソコソされるよりよっぽどいいですね😆

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

安定期前の方がつわりで締め付けが辛かったりしますし!

職場はみんな経産婦ママさんたちで妊娠報告も特気を遣う必要もなくて💦気付くのも早いです(笑)

ワンピースだね!
    →🤰で…😊
    って感じで報告もしやすくてよかったです(笑)

• 7月25日

はじめてのママリ⛄️

そうなんですよね🥲つわりで気分が悪い時にウェー🤮って感じで😣今日早速ワンピース着て行っても、普段私服なので特に誰にもまだ言われてないです🤣

周りが皆経産婦さんたちだと話が早くて、しかも休みとかも取れやすいでしょうし、良いですね笑😁
    男の人はワンピース着ても特に気付かないでしょうし、気付いても言ってこなさそうですしね🤣🤣

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の経験があってから、職場で服装の雰囲気が変わった女性がいると、もしかして?って思うようになりました🤣

私の職場は学生もいたのですが中には後期近くなるまで気が付かない子もいましたよ🤣

• 7月25日

はじめてのママリ⛄️

確かにもしかして?って思うようになりますよね🤣違ったら恥ずかしいけど、、笑

学生さんなら分からないですよね🤔やっぱり年齢と経験を重ねないと😎😎

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

違ったら申し訳ないですよね(笑)マタニティマークカバンについてないかな〜とか探しちゃったりします(笑)

経産婦さんたちはどういう時が辛いかなど先手先手で気を遣ってくれるのでとても助かります😭

• 7月25日

はじめてのママリ⛄️

そういう気遣いめちゃ助かりますねー!つわりがキツい時とかお腹がだいぶ大きくなってきた時とか🥹

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夫には理解してもらえない妊婦あるあるや、夫の愚痴もよく聞いてもらいました🤣

• 7月26日
min

私服の職場だったので、ひたすらワンピースばかり着てました☺️安定期前でも全然着て大丈夫だと思いますよ💞
私もマタニティズボンは買いませんでしたが、秋冬はワンピース+マタニティレギンスで過ごしていました!

はじめてのママリ⛄️

私も私服の職場です❤️ワンピース、楽そうで私も何着か買いました🥰
    安定期前でも着て大丈夫ですよね!?👍👍

秋冬はマタニティレギンスが大活躍しそうですね!それは持っているので、冬に向けてお互い冷えには気を付けましょうね⤴︎⤴︎

ありがとうございます💕

• 7月24日