※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねまま
妊娠・出産

妊娠中期で体調が悪く、めまいや吐き気、動悸があります。貧血の可能性も考えています。同じ症状の方はいますか?

妊娠中期、毎日体調悪いです💦
3人目で上の子のお世話もあり、
立ちっぱなしの仕事なので無理してるのかなあと思いますが…

ふわふわ〜とした軽いめまい、立ちくらみ、頭痛、吐き気
そしてかなり動悸もあります。
酷くなると閃輝暗点にもなり酷い頭痛もおきます
(閃輝暗点は脳外を受診済み)
初期の貧血の検査は異常なしだったのですが
貧血じゃないかな?とも思ったりします

同じ症状だった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期でやる貧血の検査はしましたか?
私も初期は貧血じゃなかったですが最近の検診で貧血引っかかりました🥲
そしてこの暑さで毎日だるくて仕方ないです😭
上に2人もいて仕事もしてるとなるとさらにキツイと思います。
休める時は無理せず休んでくださいね。

  • はねまま

    はねまま

    今度の診察で聞いてみます!

    • 7月25日
mama.

私も閃輝暗点でます💦
おなじく脳外受診済みです😢
3人目妊娠中の妊娠後期に初めてなって、今妊娠中の4人目は5ヶ月で1度なりました💦
軽いめまいも立ちくらみも頭痛もあります😢
しんどいですよね、、、初期の検査で貧血は軽くでてるみたいですがそんなになるほど?ってなりますよね😓

特に閃輝暗点が嫌すぎて見えなくなるのと頭痛がしんどすぎます、、、
運転中なった時最悪ですもん😭
子育ての疲れからなのか他のストレスなのかわからないですよね、、、

  • はねまま

    はねまま

    元々閃輝暗点持ちでしたが1年に1回あるかないかだったのに、妊娠してからもう3回です😭💦
    つらいですよね、、やっぱり疲れとかストレスとかですよね🥹🥹

    • 7月25日