※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

不妊治療中の派遣社員が、上司にマタニティハラスメントを受けている状況。妊娠したが、今後の仕事に不安がある。

不妊治療中で、派遣で働いています。今年の1月から派遣で働いており、派遣先にも派遣元にも不妊治療中です。って事を伝えて今働いています。ですが、今年の1月から採卵に向けて、薬を飲んだり、体調を崩したりで、先月移植だったのですが、月に4回ぐらい休みました。移植後のことも考えて、自宅安静にしておこうって思い、休みを貰いました。その時は、着床してくれず、ダメだったのですが、今月また2回目の移植をしました。その事を派遣先の勤怠管理をされている方、総務の方に伝えてはいたのですが、その上の方が、次の時に妊娠されて、体調が崩れて1週間ぐらい休むってなると、新しい派遣の人の人を探して欲しい。と派遣元の担当者に伝えたみたいなんです…
この前、派遣元の担当者から、電話があり、そう派遣先の方が言ってるんだけど…って言われました。これは、明らかに、マタハラですよね😅その派遣先の上の方も私が不妊治療をしてる事を知ってます。会社見学に行った初日に伝えており、それでokをもらっています。

また、今日2回目の判定日でもあり、陽性を頂く事が出来ました。
これは、どうしたら、いいのでしょうか…妊娠したからって、他の派遣先を紹介してくれるか分からないし…フルタイムで働かないといけないし…

コメント

ままり

妊娠したら、受け入れてくれる所はあまりないですよ😂

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね!つわりもまだ無いのですが、どうしたらいいのやら…

• 7月24日
  • ままり

ままり

事務の仕事があるか聞いてみてはどうですか?

• 7月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

今、事務の仕事なんです😅ですが、暇過ぎて…
    正社員の若い子は、隣の席で携帯ばかりいじるし、暇な時間があったりとかなんで、その時間をクリニックに行ったりして、調整していたのですが…

以前に、暇なときがある。と、派遣元に相談したことがあります。派遣先の担当者さんにも何か無いですか?と伝えても、無いんだよね…って、言われて、その話しは終わり。
    派遣元の方から、派遣先に、暇な時がある。と、私が言っていると伝えてもらったのですが、派遣先は、そんな事ない。と派遣元の担当者さんに伝えているんです。それなのに、それから数日経っても、何ありませんか?と聞いても、無いんだよね…で、おわりです。

• 7月24日
  • ままり

ままり

そんな会社辞めて違う派遣会社に登録しましょう!!

• 7月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

今辞めちゃうと、育休とか貰えなくなります…

• 7月24日
  • ままり

ままり

育休とか欲しければ、続けるしか
    ないかと思います😅

どこの派遣会社ですか??

• 7月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

続けたい気持ちは、あるのに会社がもう来なくていいよ。って言う可能性めちゃくちゃありますよね…😅

テクノサービスって所です😅分かりますか❓

• 7月24日
  • ままり

ままり

あると思います😅
    初めて聞きました!!

• 7月24日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

地方の派遣会社だからですかね!

そうなって場合、どうしましょう…派遣元に相談したがいいですよね😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

多分そうかと思います!
    相談するしかないですよね💦

• 7月24日
ママリ

まだ派遣の契約期間は残ってますか?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

残っています😅2ヶ月?3ヶ月?更新で、昨日更新したばかりです…

• 7月24日