※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぼうし
子育て・グッズ

男の子は夜5時間、その後4時間寝ています。授乳間隔が広がり心配。母乳が出なくなるのではないかと不安。完母で育てたい。

8月3日で2ヶ月になる男の子がいるのですが、ここ最近夜は5時間ぐらい寝てくれてます。そのあとまた4時間ぐらい寝ます。とても助かるのですが授乳問題が心配です。
昼間はだいたい2、3時間であげてます。
つい最近までは頻繁に授乳しててだんだん分泌が良くなってきたのかゴクゴクと飲む音が聞こえます。
けど毎日5時間とか授乳間隔あくとだんだん母乳がでなくなるんじゃないかって心配です。
できれば完母で育てたいです。

コメント

ama

下の子もそのくらいから長時間寝ていて同じような授乳間隔でした!しかも片方ずつしか飲まなくて…
とにかく水分とりまくって、母乳が出るようになるお茶も飲んでいたら減らずにすみました!

  • ゆきぼうし

    ゆきぼうし

    なるほど!水分とりまくります!!

    • 7月27日