※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度ボートレース尼崎であるウォーターパークに行く予定なのですが、レ…

今度ボートレース尼崎であるウォーターパークに行く予定なのですが、レース開催日は駐車場混み合いますでしょうか?
ボートレース尼崎に行くこと自体初めてで全く情報を知りません💦

予約しているのは午後からの回なのですが、駐車場はいっぱいになってしまっているでしょうか😭?
その場合、周辺に駐車場などありますでしょうか?💦
大阪、豊中市から向かうのですが土地勘もなく、教えていただけると嬉しいです😭💦

また、ウォーターパークで持って行った方がいいものや気をつけた方がいい点もあれば教えていただきたいです🥺
よろしくおねがいいたします🙏

コメント

ママリ

先日ウォーターパークに行ってきました!
私は電車で午後から行きましたが、チラッと見たところ駐車場は空いていましたよ。

ウォーターパークは、プールもスライダーもビーチサンダルやマリンシューズは禁止で裸足のみです。
私はマリンシューズを持参しましたが、脱ぎ着が面倒で結局ずっと裸足でウロウロしていました💦
夫はビーチサンダルで、プールの横で脱いだり履いたりしていて、ビーチサンダルの方が便利だったなと思いました。
(他の方もプール横にビーチサンダルを置いていました)

持ち物は
・水着
・ラッシュガード
・帽子(ベンチやテーブルがあるところは日除けの屋根があるけど、プールエリアは日除け一切なし)
・ビーチサンダル
・タオル
・飲み物
・水中ゴーグル(無くてもOKをゴーグルをつけて普通にバタ足で泳いでいる小学生ぐらいの子もいたので、泳ぐならいるかも)
ぐらいかと。

浮き輪や水遊びおもちゃは持ち込み禁止です。
イルカの浮き輪の乗り物や、筒形の水鉄砲、小さいボール(ボールテント用みたいな)、お風呂の小さいアヒル、大きいテトリスみたいな浮き遊具が用意されていて、充分遊べました!

イルカは1つ空気漏れしやすいのがあって、へにゃへにゃなっていましたが、スタッフさんに声を掛けて空気を入れてもらいました。

プールには一切入らずに、ベンチから眺めているママさん(水着ですらない)も沢山おられました。

枠は定員が埋まっていますが、混んでいる感はなくゆったり遊べました。

スタッフさんも多くて、スタッフさんがシャワーや水鉄砲で子供に水をガンガンかけていて、みんな大はしゃぎしていました。
プールは浅いですが、↑こ近くにいたら容赦なく全身濡れます!笑

• ママリ

ママリ

とても詳しくお返事いただきありがとうございます✨
    電車でも行けるんですね😳!

そして何も知らずにウォーターシューズで行くところでした💦
    ビーサン持っていきます🥺✨
    持ち物も参考になります😭❤️

遊び道具、たくさんあって充実してますね😳✨
    そしてスタッフさんの遊び方が楽しそうすぎます🤣✨
    私1人で連れて行くので気が張ってましたが、安全に気をつけつつ楽しんできます❤️
    ありがとうございます✨

• 7月26日