※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストロータイプのマグを使わせる練習をしたいが、どうすればいいか忘れてしまった。

もうすぐで 5ヶ月です👶🏻が、ストロータイプのマグって

もう吸って飲めるもんですか?
練習させたりしましたか?

もう4年も前のことでどうしたか忘れてしまって 笑

コメント

リッチェルのいきなりストローマグ?っていう押すとストローからでるやつが6ヶ月から使えてそれで練習しましたよ!練習って言っても数回で吸えるになりましたが😅私も6年前なんで今の育児グッズなど詳しくないんでもしかしたら色々もっといいものが出てるかもしれません💦

• m

m

わたしもリッチェルの押すと出るマグで練習して、ストローマグ飲めるようになりました ☺️⚪︎
    ただ、急にストロー飲めたりできるものなのかなぁ…と !
    ありがとうございます (^ν^)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食と同時に飲ませてみましたが、吸って飲めましたよ😊
ただ必要かと言ったら、まだいらないかなぁとも思いますが😅

• m

m

練習もなしに飲めたりできましたか??
    暑いのでミルクじゃなくて外出先で手軽に水分補給ができればなぁ、と思ったのですが 、まだ必要ないですかね 💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも、いきなり飲めました✨
    我が家はそこまで長時間外出しないのと、マグで飲むほど水分補給したら、母乳や離乳食の量に影響が出てしまって💦保健師さんに相談したところ、まだ今の月齢だと帰宅後にスプーンで何杯か飲ませる程度で充分だよ〜と言われました😅
    長時間暑い中にお出かけしたり、ミルクや離乳食に影響が出なければ、飲んでもいいかもしれません😊

• 7月24日
  • m

m

わぁそうなのですね 😳💡

確かに飲みすぎてもミルクの飲みなどに影響でそうですね 💦
    アドバイスありがとうございます ♡

• 7月24日