※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリン内服中の30w初マタが、検診前に薬の効果切れて切迫早産を心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

急いでます、、夜にすみません、、リトドリン内服してる方に質問です!
明日で30wに入る初マタです、!
リトドリンを6時、10時、14時、18時、22時2錠飲んでます、
明日検診があり切迫早産なのでモニターもとります。
予約が8時45分なのですが、看護師さんいわく次内服する1時間前には薬の効果が切れてると言っていました。薬切れたタイミングでモニターをとって張ってしまって入院みたいになるのが嫌です。。
同じような方いたらどう乗りきってたか教えて頂きたいです、、

コメント

かんちゃん

私なら看護師さんに飲んだ時間を伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    伝えた方がいいですよね、!許容範囲として扱ってくれるといいのですが、、😓

• 7月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は2,3人目の時その状態で
    お薬が効いてないともう点滴しか
    ないと言われました😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴嫌ですよね、、私も退院してあまり日にちが経ってないので入院は避けたくて、血管も細くてすぐダメになるので今も点滴の跡が両手に何個もあります、、
    看護師さんいわく早めに飲んでくる人も居ると聞いているのですがさすがに家出る前に飲もうと思うと2時間くらいしか薬の間隔があかないのでうーーん、、ってなってます。

• 7月23日