※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について相談です。コップ飲みやマグでの練習について悩んでいます。娘は哺乳瓶で麦茶を嫌がります。保育園でマグでの練習を勧められています。マグでの練習が必要でしょうか?オススメのマグがあれば教えてください。

コップやマグでの飲み方についてお伺いしたいです。
娘は来週7ヶ月になりますが、最近ようやくスプーンで麦茶を飲んでくれるようになりました。
コップ飲みが先がいいと聞いておちょこくらいの小さなコップでやっているのですが、コップを齧ろうとしてしまってあんまり上手く飲めていません。
ちなみに離乳食も三口くらいで嫌がりだしてバンボから抜け出そうとするのでほとんどミルクです。
哺乳瓶での麦茶はなんでか嫌がります。
保育園にはいるのですが、入る予定の保育園にマグでの飲み方を練習してください、と言われています。
難しいようであれば哺乳瓶で大丈夫ですと言われてはいますが、マグでの練習もした方がいいんでしょうか?
あと、オススメのマグがあったら教えて欲しいです。

コメント

みー

リッチェルのアクリア コップでマグを使ってストロー練習しました!
まだ溢しますが、だいぶ上手になりました😊

はじめてのママリ

息子が7ヶ月で保育園に通い始めましたが、まだマグで麦茶を飲めなかったので哺乳瓶でした。9ヶ月頃なんとなくストローマグを渡したらすんなり飲めてびっくりしました😳

はじめてのママリ

ダイソーの練習用コップで鋭意練習中です。こぼしながらも飲めています。親もあげやすいです。