※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが出生時に酸素呼吸器を付けたが、異常か不明。助産師は問題ないと言ったが、同様の経験をした人はいるか。

予防接種の時出生時の異常があったかの欄があると思うのですが、
出産の時羊水飲みすぎて、赤ちゃんちょっと苦しそうとかで、20分くらい?🤔
酸素呼吸器みたいなの付けられたのですが、
異常に該当するのでしょうか?

助産師さんにもよくあるよー問題ないよーと軽い感じで言われ
その後は保育器などに入ることはなく、特に何も言われなかったので今まで異常なしとしてたのですが🤔💦

同じような出産だった方いらっしゃいますか?

コメント

ama

異常分娩だと母子手帳の出産の欄になにかしら書かれていると思います💡

8りら

出生児に呼吸状態に異常があり、母子手帳にも呼吸障害と書かれていました。なので、異常時は母子手帳にも書かれると思うので、その場限りの話でしたら問題ないかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も羊水飲んじゃったみたいですけど、母子手帳には何も書かれてません‼️

因みに吸引と鉗子分娩もしてますけどそれもかかれてません!

良くある事ってことみたいですね^ ^