※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取大学医学部附属病院で無痛分娩の経験者いますか?分娩についてやお部屋や費用について教えてください。

鳥取大学医学部附属病院(鳥大)で無痛分娩された方おられますか?
分娩についてや、お部屋や費用など何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめしません💦
部屋もザ、大学病院ですし…
研修医も多いので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    お答えを聞いて、せっかくの出産なので大学病院はやめようと思いました💦

• 7月25日
ままり

出産では無いのですが、婦人科系で入院したことがあります。
妊婦さんたちと同じ部屋でした。

私の時は1人だけマトモな看護師さんが居ましたが後は最悪でした。1人の看護師に伝えても全く伝わらないし、学生?みたいな医者なのかわからないような人たちがとにかくウヨウヨしています…

ご飯は激マズで、白バラ牛乳と白米しか食べられませんでした💦
唯一よかったのはトイレが綺麗なところですかね😓
受付とかも態度悪いし、少し質問しても『私は分かりません、他の人に聞いてください』で終わります。
労災病院は、分からなかったら他の人に確認したり後日教えてくれましたが、鳥大は全く無視です。

ちなみに、夜中に急変して隣の方がナースコールを押してくれたのですが笑いながら来られて、ほぼ意識を失いかけてたときに『もう!腕が太いから点滴が入らない!』とか『あ〜こりゃだめだわ』とか言われてるのが聞こえてきました。
退院時に師長さんが謝罪してくれましたが本人達は出て来ず。私は二度と行きたくないです。

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    酷すぎますね😭
    お答えを聞いて鳥大は辞めようと決心しました💦

• 7月25日
みみみ

鎌沢で出産予定が子が大きめで医大に紹介状書いてもらい、

4月に医大で出産しました。

検診の度に先生が変わるので、寄り添って話を聞いて欲しい、って感じでしたらおすすめしません💦
紹介状持って医大に行き、
産婦人科の主の先生とお話しをしましたが、結局その先生にあったのは、転院したその日だけでした笑
その後の約二ヶ月間の健診、分娩時、分娩後も一度もお会いする事ありませんでした😂

分娩時は別のお医者さんだけで5人くらいは出入りされました😅

ご飯に関しては、普通に美味しかったです!

お祝いご飯も数年前まで鯛で、
食べにくいし美味しく無かった!って聞いてましたが4月に出産した時はステーキでとてもおいしかったです(^_^)舌が肥えてる方ではないからなのかもしれませんが😅

色々思うところはありましたが、
27時間陣痛耐えた末息子が降りて来ず、緊急帝王切開になり、出産した息子も産まれたあと、新生児一過性多呼吸症候群になりすぐNICUに入る事になったので、
その辺りは大きな病院で安心しました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    確かに、たくさん先生がおられますよね!
    1人の先生に妊娠から出産まで診ていただくことはないのは少し寂しいです🥲

ご飯、すごく気になってたので写真ありがとうございます🍚
    お祝い御膳美味しそうです😋

• 10月7日
みみみ

ちなみにお祝いご飯はこんな感じでした⭐︎

みみみ

入院期間中の一部ですが
ご飯はこんな感じでした(^∇^)2月に切迫早産で鎌沢に入院しましたが、鎌沢よりおいしかったです^ ^

ちなみに、医大での無痛分娩費用正確な金額は忘れてしまいましたが、普通にかかる分娩病院に+8万円代です!

みみみ

すいません、ご飯の写真記載し忘れました💦😅

りず

無痛ではないですが、経膣分娩、シャワー付個室で47万でした。平日夜間に生みました。
土日祝だと更にプラス料金だったと思います。
シャワー付き個室は一部屋で1日6000円でした。
助産師さん、看護師さんもいい人ばかりで、大きな病院という安心感もあり、とても良かったです。分娩時大量出血1500mlで医大でなければどうなっていたかと思うと怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額気になってたので詳しく教えてくださりありがとうございます!
    大きな病院はもしもの時に心強いですね!

• 10月7日