※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

卵管結紮をしても生理が来る理由について調べているが、なかなか理解できない疑問があります。

疑問なんですが、
なぜ卵管結紮をしても生理は来るのでしょうか??

卵管を縛ると排卵されても子宮内膜に辿り着きませんよね🧐生理は子宮内膜にたどり着いた卵子が精子と出会わなくて子宮内膜と一緒に剥がれ落ちるんですよね?🧐

卵管結紮を調べてるうちに疑問になってきて調べましたがなかなかわからず、、💦

コメント

Mk

卵管結紮って卵子が子宮にいかないだけで排卵は普通に起こりますよね。
排卵がある限り、妊娠の準備のため身体は内膜を厚くして、妊娠しなければそれが剥がれて生理になります。
卵子が子宮に来るかどうか関係なく内膜は厚くなるので卵管結紮してても生理は来ますよ。
排卵を止めれば卵管は繋がってても生理は止まります。

• みい

みい

生理に卵子が子宮にたどり着くか着かないかは関係ないんですね😳!自分の体のことながら全然理解できてませんでした😅教えていただきありがとうございます🤍

• 7月23日