※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行、ホテル宿泊について今夏に生後5ヶ月の息子も連れて…

赤ちゃん連れの旅行、ホテル宿泊について

今夏に生後5ヶ月の息子も連れて、車で5時間くらいの旦那さんの地元に初めて帰省します。
義実家には泊まらず、ホテルに4泊ほどする予定です。

①息子は日中母乳で夜寝る時はミルクを飲んでいるので、哺乳瓶消毒なども必要になるのですが、ホテル先での消毒はみなさんどうしてらっしゃいますか?家ではミルトンか、レンジ消毒をしています。

②旅行に便利なグッズ、持っていった方がいいもの、アドバイス等あれば教えて頂きたいです。

③ベッドで添い寝しないといけないんですが、ホテルの掛け布団だと危ないですよね?子どもを夫婦で挟んで寝ないといけない時は掛け布団どうしてますか?

答えられるものだけでもいいので、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

3kidsma

大きいジップロックでミルトンしたりしてました!
でも、可能なら使い捨ての哺乳瓶とかが楽そうです!

子供に掛からないように普通に掛けて寝てます!
うちは子3人赤ちゃんの時から添い寝なのでそんな感じです!
赤ちゃんは別で掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ジップロックならかさばらなくていいですね!参考になります😳

ホテルだと掛け布団1枚しかないと思うんですけど、赤ちゃんにかからないように大人の下の方だけ使って、赤ちゃんはできるだけベッドの上の方に寝かせて赤ちゃん用のタオルケットとかかける感じでも大丈夫ですかね?

• 7月23日
  • 3kidsma

3kidsma

大丈夫だと思います!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    この作戦でいってみたいと思います!

• 7月23日