※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
お金・保険

育児給付金の手続きが長引いて困っています。ハローワークに問い合わせた方がいいでしょうか?

育児給付金について質問させてください!
8月30日に出産しました。10月26日~育児休暇にはいりました。
一回目が12月25日までなのでそろそろお金が入ってくると思い1月中旬に会社に連絡しこれからハローワークに送りますと。1月中には、はいると思いますと言われ、なかなか入らないので2月に入り、もう一度会社に電話しました!

20日ハローワークに出しました!
色々手続きがあるからもう少しお待ち下さいと。。

ハローワークの手続きってこんなに長いんですか?
早く入らないと生活が。。
ハローワークに問い合わせした方がいいんですかね。
分かる方教えて下さい!

コメント

えまま

ハローワークに問い合わせたら書類が届いたら2.3日でお金振り込みって言ってました!
8月26日に産んだので近いですね(*≧∀≦*)
育児休業手当1回目は12月末に入りました!2回目は2月末ぐらいかな?

• ねこママ

ねこママ

近いのにもう振り込まれたんですか(^^;
    一回目もまだなのに。。

ハローワークには、ついてるはずなんですが不備とかも会社に連絡ないと。
    私が住んでるのは、埼玉県なんですが、会社の本社が岡山県で、ハローワークって何処に問い合わせばいいんでしょうか?一番近いところでいいんでしようか?聞くとき必要なものとかありますか?

• 2月9日
  • えまま

えまま

私は千葉です!
    ハローワークに電話しても私はなにも答えてくれなくて電話した意味なかったです、、
    1番近いところでいいとおもいます!
    違かったら電話の人がどこにかければいいかおしえてくれます(*≧∀≦*)
    必要なものとかわわかんないです、、

• 2月9日
  • ねこママ

ねこママ

丁寧にありがとうございます!
    明日電話か直接行って聞いてみたいと思います!

• 2月9日