※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の見直し方法について、契約勧められることを心配しています。みなさんはどのように見直していますか?

保険の見直しをしたいんですが、ほけんの窓口など行くと絶対に何か契約勧められますよね…??みなさん見直しはどのように行っていますか?

コメント

うちは大手の住友生命を解約してコープ共済にしました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ共済は何がメリットでしたか?誰かに相談するわけではなく自分で決めましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

それなりに保証もあって安いからです!
    相談せずに乗り換えました🙆‍♀️
    保険にお金かけられるほど余裕ないので最低限のものにしました💡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

保険の窓口強制的とかではないですよ!見直しだけでも全然してもらえます!帰って旦那さんと相談してみてください〜みたいな感じで帰してくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強制ではないんですね✨グイグイ来るのかと思っていました💦ありがとうございます!!

• 7月23日
ママリ👧👧👦

ほけんの窓口とかやりました。
営業さんによりますが、そこまでぐいぐいくる方はいなかったです。
無料相談で色々貰えるし、おすすめしてくる保険もそれぞれ違うのでいくつか聞くのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グイグイ来るのかと思っていました💦相談しに行ってみます!

• 7月23日
課金ちゃん

私は保険代理店?の担当の人に保険関係は全て相談しています😃

元々保険会社に勤めている友人にお願いしようと相談したら、保険代理店の方が色んな商品取り扱えるからといって紹介してもらいました😊

最近は、火災保険の見直しもその人にお願いしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はプルデンシャル生命の方が担当についてくれているんですが、やはり少しお高めかな…と思い💦
    代理店がいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月23日