※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠初期の頭痛の際に飲んで良い薬についてです😭昨日から頭割れそうなほ…

妊娠初期の頭痛の際に飲んで良い薬についてです😭

昨日から頭割れそうなほどの頭痛に悩んでいます…

寝れば治るだろうと耐えていたのですが、今朝起きても全く変わらず😱

病院に相談したら、葛根湯なら良いよと返事をもらったのですが、漢方は飲み続けないと意味ないんですよね…?
一体いつ治るのやら😓

13週でも飲める頭痛薬あればお伺いしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻と偏頭痛持ちで初期の頃はカロナール産婦人科から処方して貰って飲んでました💊

Riiiii☺︎

上の子の時はカロナール処方してもらい飲んでました。
元々偏頭痛持ちだけど、妊娠中は頭痛あるあるなので冷えピタでしのいでます😭

Elly🔰

産婦人科でカロナール貰って飲んでました☺️

1週間ぐらいずっと頭痛くて、おととい葛根湯もらってのみました!
3粒飲んですぐには効かず、でも朝起きたら治ってましたよ🗽
プラシーボかもしれませんが…笑

はじめてのママリ🔰

ロキソニン等と比べれば全然効き目は弱いですが、カロナールなら飲めますよ!市販でしたらアセトアミノフェンがカロナールと同じ成分ですので服用可能です。消炎鎮痛剤ですのでその場限りの対症療法にはなりますが…😣また、頭痛の原因によっては漢方も効く可能性があります。緊張型頭痛の場合は葛根湯の効果も望めると思います。
緊張型頭痛の痛みは締め付けられるようなズキンズキンとした痛みが特徴で数日間続いたりもします。
偏頭痛の場合は葛根湯は効かないと思いますが数日間続いているのであれば偏頭痛の可能性は低いと思います。
長々とすみません!参考になれば幸いです😊