※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが花火を見て泣くイメージがあるけど、泣かない場合もある。他の子は泣きそうになることも。皆さんのお子さんは花火大会で泣きましたか?

先日2ヶ月の我が子と近所の花火大会に行きました。
割りと近い距離で見たのにびっくりする事もなく全く泣かなかったです。
最後の方だけ眠りかけの時に大きい花火があがりびっくりしてたのと泣きそうになりましたがすぐ真顔になりました。
ふと思い返すとお宮参りの際の太鼓の音で寝たりと大きい音には慣れてるかな?とも思います。

ですが、赤ちゃんが花火を見たら泣くイメージがあり泣かなくても問題ないのかな?と思ったり😂
逆にもうすぐ2歳の甥っ子が泣きそうになってました🥹

皆さんのお子さんは花火大会に行かれた際泣きましたか??

コメント

❤️🧸moa🦊💜

泣かないけどビビってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりびっくりしたりはありますよね!笑
    もうずーっと真顔で🤣笑

    泣いたらかわいそうとも思うんですが泣き顔も見たくて、でも想像した感じと全く違くてあれ?って思いました🤣

    • 7月23日
ゆちゃ(29)

上の子2歳の時に行きましたが泣きました😂
が、タイミングが悪く後ろを向いて調子乗っている時に「ドンドンドン!」と打ち上がったので、びっくりした感じです。
元々、ビビりなのもありますが。

下の子は昨年、4ヶ月の時に行きましたが
特に泣きもせず、でした。

なので性格も関係するのかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろ向いてる時に急にドン!っと大きい音するのは子どもにとったら絶対怖いですよね🥹

    やっぱり性格とかの違いなんですかね☺️
    勝手に泣くものだと思っていたので泣かなくて大丈夫?って思ってしまって🤣

    • 7月23日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    900mくらい離れた所まで行って、やっと落ち着いて見られました😂
    そこから1~2年は花火ダメでした😂

    たぶん性格ですね🤔
    次男は「気強いなぁ」「怖いもの無さそうだな」と感じるので😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いやつだって思っちゃうんですかね😂笑

    我が子もそんな風に育ってくれたら嬉しいです☺️

    • 7月23日
🐥

たぶん3歳くらいまでは泣いていたと思います😂
でも兄妹の中で花火で泣くのは私だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のご兄妹さんは泣かれてなかったんですか😳?

    花火見て泣くのを期待してた分あれ??って思っちゃいました🤣

    • 7月23日