※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝ているけど、取った方がいいですか?自分も寝た方がいいですか?

生後10日です
ミルクあげたのにずっと泣いてるので
買っておいたおしゃぶりをしてしまいました。。。

気持ちよく寝ているのですが、寝る時ってこれ取った方がいいのでしょうか?
取ってから私も寝た方が良いのでしょうか?

コメント

はじめての育児

うちの子もおしゃぶりしてます!
寝入ると自然と口の力が抜けて落ちてしまうので、その時点でぐっすりなら回収、まだ眠りが浅いならもう一度くわえさせることもあります😌

おしゃぶりのパッケージには寝入ったら外しましょうとあるので、取れるなら取ったほうが良さそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう泣いて泣いて、本当は使いたくなかったのですが限界で使ってしまいました、、、泣

ありがとうございます😭😭😭

• 7月23日
  • はじめての育児

はじめての育児

泣いてる姿見るとこちらまで泣きたくなりますもんね😭
    可哀想だし真っ赤だし…
    助産師さんも使っていいよ〜今後、静かにして欲しいところ(出先とか移動中とか)で静かにしていられるし😊(歯が映え始めたら二〜三日頑張ってやめよう!)とおっしゃってましたので、気になさらず使っていいと思いますよ😉

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。。。
    こちらも泣きたくなります。。

もう遠慮しないでおしゃぶり使おうと思います😥

ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

もうぐっすり寝てしまっていて、引っこ抜けそうだったら抜いても起きないと思います…!
月齢に合ったものを使ってらっしゃるんだったら、おしゃぶりしたまま寝ても大丈夫だと思いますが(普段から口閉じて鼻呼吸してるはずなので)、
心配になってママが眠れない方がしんどいと思うので☺️
赤ちゃんが寝れたタイミングでゆっくり休みましょう!😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    泣いて泣いて私が心が折れそうでした、、、
    おしゃぶり取れたのですが嫌な顔します😢

もう私全く寝れてません。。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

寝不足、本当にこの世の終わりかってくらいしんどいですよね🥲
つい色々気になっちゃうと思いますけど、まだまだ身体しんどいはずですし、がんばって横になってくださいね☺️
嫌な顔しても寝てるならOKです!笑

おしゃぶり、私も始めは抵抗ありましたが、歯並びについては2歳までにやめれば影響ないそうです!今、生後5ヶ月で使ってますが、どうしても抱っこできない出先でとか、入眠時とか、本当に必要な場面だけにしてるので、依存とかもないです🙌
そして赤ちゃんはお腹の中では指しゃぶりしてるけど、出てきてすぐはできなくなっちゃう、ということだそうです🍀
今はまだまだお腹の中が恋しくて泣いてることもあると思うので、安心させる意味でも使ってあげることは悪いことじゃないと思います☺️(何か吸ってると本能的に安心する、ということです!)

ミルクもオムツも体温もOK、抱っこしてるのに泣き止まない!って場面は、おしゃぶりの活躍場面だと思います☺️
他の方法(胎内音とか、おくるみとか、もし試されてなかったら🙌)もトライされつつ、おしゃぶりも選択肢にあっていいと思うので、どうかご自身を責めないでください🌞✨
つい色々調べたくなっちゃうと思いますけど、本当、10秒でもいいから目を瞑って休めますように!🌠