※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、おりものが急に増え、パンツに染みる感じがしています。破水したのか不安で、おりものの量について皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠8周目です。
今急にパンツにじゅわっと何かが染みた感じがして
トイレに行ったらかなりしゃばしゃばなおりものでした。

垂れるほどではありませんがパンツの股の部分は
染みて色が濃くなるほど。
ここ2日ほど夜同じ時間に下痢で30分間ほど
腹痛に苦しみ(痛すぎてうずくまるほど)
便が出たら治るという感じだったので
ただのホルモンバランスの崩れだと私は思っていました💦

もともと妊娠してから白っぽいおりものがトイレで見るたび
パンツについていておりものは増えたのですが
こんなじゅわっと出たのが初めてで、血は妊娠から今まで
1度も出たことがありませんが破水したのかと不安です。
羊水が少しずつ作られるこの時期
破水から流産というワードを何回か見たので
怖くてみなさんのご経験をお聞きしたいです。

みなさんはおりものどのくらいでていましたか?

コメント

miku

いつまで続いてたかは忘れてしまいましたが、初期の頃、私も水おり?っぽいものが結構続いてました!!
それよりも悪阻がしんどくて吐いた後も尿なのか、おりものなのかわからないのがジュワっと出たりしてましたよ😅💦

妊娠後期になった今、また水っぽいおりものが出てます!!
病院で相談したら「寝たきりになったりすると、おりものが溜まって多く出てくる事あるよ」って言われて心配いらずでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど2時間ほど寝て、
    起きてから30分ほどの出来事だったので少し安心しました😢
    いつもはもう少し粘度があり今回あまりにもサラサラで不安でしたが、この時間から家事をしないといけなくて様子を見ながら動いていてもそこからさらに垂れてくる感覚はなかったので、大丈夫だと信じて次の検診まで待ってみようかと思います!
    ありがとうございます♪

    • 7月22日
ゆきだるま

おりものは結構出てました。
妊娠前からもおりもの汚れ嫌でおりものシートしていて、妊娠初期に出血もあったので尿もれシートしてました。

そのうちに、おりものか尿もれか分からなくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の1文で笑えて不安が減りました😂
    いずれ尿漏れも出てくるなら今のうちにシート買っておくのも良いですね!みなさんおりもの多かったとのことだったので、
    妊娠前の私が少ないほうで不安が強くなってしまったのかなと
    思いました。
    少し様子を見てみることにします😊
    ありがとうございました!!

    • 7月22日