※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
妊娠・出産

妊娠11週目で切迫流産の診断を受け、出血が続いて不安。出血原因について、夫のマッサージや寝方が影響しているのか気になる。

妊娠9週目に入り仕事終わるとズボンにも付くぐらいの出血があり、その日に病院に行き切迫流産と言われました。
そこから2週間経っても茶おり出血でティッシュに着くぐらいの程度なんですが不安です。薬も飲んで、自宅で安静にしてるのですが一向に終わらないです!
出血が治らない原因で2つ気になることが、
1つ目は、ダンナがムネが好きで寝る前とかモミモミして寝たりしてそれの影響でまだ出血がでてるのか?
2つ目は前は6週目辺りでは仰向けに寝ることが少しだけお腹が張るので横向きで寝てるのですが、最近は仰向けでいつの間にか寝てる時があるのでそれも原因なんでしょうか?
ちなみに今は11週目に入りました。

コメント

ちゃむす

第一子の時にも出血何度もして切迫流産でした!
ずっと入院していましたが、おっぱい出やすくするために妊娠中にマッサージをしたりするけど、切迫流産の人はしない方がいいと言っていました。答えになるかはわかりませんが、一つ目が影響かはわかりませんが、切迫流産の場合はやめておいてもらうのがいいのでないでしょうか?

• ボスベイビー

ボスベイビー

そうですよね!
    早く治って欲しいのに全然治らないから何故かな?
    これかな?って思ってたので当分の間は触らせようとはしません😂

• 7月23日
あき

胸への刺激はオキシトシンの影響などで子宮を収縮させてしまう可能性があるので、出血の原因になり得るかもしれません😥
しばらくお触りはやめてもらう方が安心かなと思います。

寝る向きはあまり関係ないと思いますよ☺️

• ボスベイビー

ボスベイビー

返事ありがとうございます♪
    当分の間は触らしません!!
    ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も2週間ぐらいダラダラ茶色の織物が続きました💦

心配ならご主人のおさわりは乳首マッサージをしていい週数になるまで控えてもらった方が安心かもしれませんね💦寝る向きはまだ関係ないと思います

• ボスベイビー

ボスベイビー

いつぐらいで終わったか覚えてますでしょうか?

当分の間は触らしません😑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週から11週くらいだったと思います😅私の場合は切迫ではないけど出血しそうなところが幾つかあると言われてました💦

• 7月23日