※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

職場の人間関係に悩んでいます。コロナの影響で仕事が続かず、パートで働きたいが保険証の加入は可能でしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になってます(^^)
職場の人間関係に悩んでいます。
皆さんはどんな人生を送ってきましたか?
仕事の日は朝から行きたくないな〜ってなって休みも仕事の事を考えたり後何日休んだから仕事だ😢って気持ちになってしまいます😒💔
コロナ前までは十年くらい事務の仕事をしておりコロナの影響で退職してそれから仕事がなかなか続きません😭💦
コロナ前まで働いてた会社は大手で人数もそれなりにいたり福利厚生もしっかりしていましたが、現在の職場は賞与も良くないし女4人の職場だしワンルームくらいの狭い空間で働いてるのでなかなか辛いです。
パートで週4くらいで6時間勤務位が希望なんですが、そのような場合会社の保険証って加入出来たりするんですか?
ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

コメント

ぼのやま🔰

今私も小さめの会社で週4の6時間で働いていますが、雇用保険のみ加入・社会保険は入れないと言われました。
なので扶養に入って国民健康保険加入を避けている状況です😅

昨今の法改正で会社の規模が101人以上だとこの勤務条件なら社会保険に入れるみたいですが、えのきだけさんの会社の規模によって変わりそうですね😲

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます😊
    やはり、小さい会社だとなかなか厳しいですよね😒💦
    色々、求人見たいと思います😑

• 7月22日