※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食にお茶はまだ上げていません。お茶の作り方や与えるタイミングについて教えてください。マグに入れてストローであげるのは早いですか?

6ヶ月から離乳食を始めましたが
お茶はまだ上げていません!

みなさんどうやって作ってますか??
大人と同じように作って、 薄めてあげてますか?
いつのタイミングであげてますか?

マグに入れてストローであげるのは早いですか?😭

コメント

ままり

最初は気を遣ってベビー麦茶買ってましたが、いまは「やさしい麦茶」をそのままあげてます。
スプーンであげるところからスタートしましたが全然のまず…
コップのみからスタートするとよいと言われたのでチャレンジするものの飲まず…
ストロー練習をベビー麦茶のパックからスタートし、(私もパックのストローの飲み物買ってやってみせました)飲めるようになってからストローマグにしましたが、最初ストローマグも遊んでしまって全然のまず🥲
根気よく離乳食のときにストローマグを口に近づけて、ようやく飲めるように。。

うちはけっこう時間かかりました…飲めるようになったのは8ヶ月です🤣
でも今でも自分でマグを持つことはしません。笑

ママリとかインスタとかみてたらみんな普通にのめてたので飲めるもんだと思ってました。。
個人差あるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

麦茶を大人の薄めてましたよー!
マグで練習するのもいいですが、1番最初はマグのストロー太くて飲みづらい気がするのでどうせ飲めないし洗うの大変だし、使い捨ての細いストローコップに刺して飲ませてました!

飲めなくても持てるようになればマグでもいいかなーって思います!