※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産院での出産予定だが、赤ちゃんが小さめで総合病院に通っている。34週で問題なければホテルのような病院に戻れるが、36週で心配。不安な状況で出産準備も進んでおらず、対応に疑問と不満を感じている。

東京のちょっとお高いホテルのような産院で出産予定なのですが、25週の時に赤ちゃんが小さめだからしばらく総合病院で見てもらうように言われ今通っています。
しかし総合病院に行ってもそんなに気にするほど小さくはないみたいです。
34週の検査でも問題がなかったらホテルのような病院に戻れると言われました。
ホテルのような病院からは総合病院で大丈夫と許可が出たら2週間後くらいに予約を入れるように言われているのですが、そうなると36週です。
私は1人目36週、2人目38週で産まれているので本当にギリギリで戻るって…。とモヤモヤしています。
出産一時金の申請?やバースプランの計画表等もまだ提出できていない状態なので不安です。
おまけに前金は払っているのですが特になんの説明や書類もなく…。
よく思い出すと赤ちゃんが小さいとエコーで一回見ただけで総合病院送りにされたのでそれもモヤモヤしてます…。
次の検診でも小さかったらなら納得できましたが。
2人目の時も別のお高い病院で産んだのですがこんな対応された事はなかったです。
今回は母が倒れてしまって下の子もいたので子連れ入院できる託児所付きの産院に変えざるおえなくて選んで結局総合病院送りにされたのでモヤモヤしてしまいました。
オプションでマタニティヨガなど妊娠中のイベントもあったのに結局利用できず残念です。
愚痴になってしまってすみません…。
人気の産院だと島流しのように総合病院に送られるのか疑問が出てきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

オプションが良くてめちゃめちゃ高いとこで産みました。そこも問題があればすぐ総合病院行きで有名?でした。おそらく何かあって悪い噂たてたくないのかなと思いました🤔36週はたぶん病院は小さめだと思ってるから早産だと困るからではないかなと。
出産一時金は後でも大丈夫ですが、前金払ってるなら電話してバースデープランなど相談したい旨話してみては?普通高い病院だったら対応良いはずなのにって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと総合病院って幅広く問題に対応できるから基準緩くて総合では大丈夫でも高いとことは対応NGという場合ありましたよ

• 7月22日
  • あや

あや

総合病院行きで有名だったのですね💦評価とか見てもそんなの見なかったから前金払ってすぐに総合病院送りにされてショックでした😓
    バースプランなどは一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日