※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳低AMHで体外受精を行い、ポリープ切除後の次回方針に迷っています。移植2回目かエマアリス検査か、どちらが良いか相談したいです。

質問させてください。
31歳低AMH(0.6)で保険適応にて体外受精を行なっております。5月に1度移植をし陰性。先生へ相談したところエマアリスを1度受けようとなりました。それと同時に子宮鏡にて全周性の多発性子宮内膜ポリープあり、7月初めに子宮鏡下にて切除いたしました。
術後良好で次回の方針についてです。

①このまま移植2回目。残りの胚盤胞がひとつあります。
陰性だったらその後採卵しながらエマアリスを受ける。

②エマアリスを行いしっかり検査する。その後移植2回目を行う。

ポリープ切除を行ったら子宮内膜炎もよくなる?との情報も目にしました。
1番心配していることは慢性子宮内膜炎を患っていないかです。
どちらが良いのか迷っております。
先生からはどちらでもいいよと言われました。
よろしければ意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ⛄️

私は移植2回陰性後にERA/EMMA/ALICEのトリオ検査をしました✨
早く移植したくて先に移植に進みましたが、初回が化学流産だったので、検査してから臨んでも良かったのかなぁなんて思いました😅2回目の初期胚移植は期待せずに移植してしまった感じです、、

色々遠回りして思ったのは、先にある程度検査をしてからできる範囲での万全の状態で移植に進めば結果的に近道になったのかなぁなんてタラレバですが思ってます🥲なので、私個人としてはは②をおすすめはします。

今回の移植も、流産経験など無かったのですが、卵を無駄にしたくない思いから不育症の検査を受けたら見事に引っ掛かり😅、移植後から薬を服用したために今の妊娠継続に至ってるのかなぁなんてのは思います。
ただ、トリオ検査は高額で且つ結果が出るのに3週間くらい掛かるので、それをどうとるかってところでしょうか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安要素を潰して移植に臨んだ方がいいですよね、、
    治療が進めば進むほどわからなくなります😅

妊娠おめでとうございます🥰🥰健康に気をつけてくださいね😊

• 7月21日
ママリ

私も先に検査をしてからがいいかと思います!ラストの胚盤胞ですしより慎重に🙏
私もエマアリスではありませんが検査してからやっと着床した経験があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先に検査しようと思います!

• 7月24日
はじめてのママり

自分たちにとっては胚盤胞は宝物ですしどの子も着床して欲しい😣のでママリさんのお気持ちがとってもわかります‼︎

私の言われた内容では、
2度つづけて陰性の際に検査を推奨と言われました。

やれるだけの検査はして万全で臨みたいです‼︎と私もいいましたが、年齢と胚盤胞のグレードとのパーセンテージでもたしかに…と納得する部分ではありました💦

なのでわたしは
受けてはいないけれど、サプリメントを飲んで子宮環境を整えてのぞみました

どちらでもいいよと言われると私もいつも先生がどちらか判断してください🥲と思っていました。

ジネコという不妊治療の支援のサービスで無料で医師に相談ができます。
質問して毎回2日以内に返事を下さるしとても丁寧な回答なので質問してみると専門医の医師の意見が得られてよい判断材料になるかとおもいます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子宮環境大事ですよね!サプリメントは何を飲まれていますか?もしよければ教えていただけると幸いです。

• 7月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

子宮内環境を整える為には
    小林製薬のラクトフェリンを飲んでいます^ ^
    他は、ママルラ、Q10、カルニチンを服用しています

• 7月26日