※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

酒を飲んだ状態で自転車に乗っても大丈夫でしょうか?旦那は酔っていなければ問題ないと言いますが、どう思いますか?

酒飲んだ状態で自転車に乗ってもいんですか?💦

義両親が明日の花火大会で酒を飲みたいからと自転車で行くそうです。
そこで私が飲酒運転になるからダメでしょというと旦那は酔ってなれば問題ないと言ってきました。

確かに調べるとフラフラに運転してなければ罰則はないみたいですが、酔っ払ってなければ自転者に乗ってもいいという旦那側の考えがどうしても引っ掛かります。

皆さんはどう思いますか?💦

コメント

ママリ

当たり前ですが、軽車両も飲酒運転になりますよー。
酔ってる酔ってない関係なく少しでも飲んだら乗らないことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、す、よ、ね!!😭
    酔ってる酔ってない関係なく酒飲んだ以上乗るなって話ですよね😩

• 7月21日
ママリ

飲酒運転ですよね😱
わたしも主人には乗せません!
自転車で仕事行って、急遽飲み会になったりしたら迎えに行くかタクシーで帰ってきてもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよね!
    自転車にのって帰るとかドン引きです😱

• 7月21日

この前免許の更新で講習うけてきましたが、自転車の飲酒運転は🆖です😭💦
立派な⁉️飲酒運転になります😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように旦那に言ったら罰則ないってことはいいってことなんだよって言ってきました👊

誰かうちの旦那と義両親に強く言って欲しいです…😤

• 7月21日
さまま🔰

自分はいいかもしれませんが、
誰かを怪我させる可能性もあるので、乗ったらダメだと思います!

お酒飲んでる酔っぱらいの自転車に娘が轢かれたとか考えたら許せませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😩
    仮に何かあったらどう責任取るつもりなのって思いますし、酔っ払わないとは言い切れないですよね🥶

• 7月21日
まっこ

多少でも飲んでれば自覚のあるなしに関わらず「酔って」ますよ〜
他の方も仰有るように、自転車も軽車両ですので立派な飲酒運転になります。
ご主人の考えだとベロベロに酔ってなければ車も乗ってオッケイ!!ってことになり、かなりヤバイです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん私と同じ意見ですごくほっとしました…😫💦
    酒飲んで運転する事がどんだけ危ないか自覚して無いですよね…

• 7月21日
  • まっこ

まっこ

ご主人や義両親さんが怪我する分には自業自得ですけど(ママリさんからしたら大変ですが💦)、無関係な他人まで巻き込む危険性あるし、もし家族や知人がそういう人に巻き込まれて怪我させられたら絶対許しません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑な話ですよね💦
    何を考えて酒飲んでも運転していいと思ってるのかわかりませんし決して酒に強い人じゃないのに酔っ払わない自信はどこにあるのか本当不思議です😱

• 7月21日
まろん

違反になるかと思います。
飲酒運転するなら捕まってしまえばいいのにと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心の底から捕まってしまえって思います☺️
    親の考えが全て正しいと思ってる旦那にすごく腹が立ちます👊

• 7月21日