※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

8ヶ月でミルク変えた経験ありますか?便秘で悩んでいて、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月でミルク変えた方いますか?🍼

新生児の時はアイクレオ飲ませてたのですが、その後はいはいに変えて今まで飲ませてましたが 便秘と体重が増えない事を病院で相談したら アイクレオ飲ませるといいよ と言われました

アイクレオ飲んで便秘解消した・同じ時期ぐらいにミルク変えてみた など、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です。
ミルクは新生児からすこやか飲ませてますが、試供品でほほえみ、はいはい等を頂いた時に違うミルクを飲ませたりしてます。
飲まないとかなくて気にせずに飲んでます😊

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

ありがとうございます!🍼

• 7月21日
ひまわり

産院がアイクレオだったので、そのまま1歳で卒ミするまでずっとアイクレオを飲ませていました!

産後すぐにお祝いではいはいをいただいて飲ませてみたら便秘になったのですぐにアイクレオに戻しました😥

ミルクを飲ませていた期間、便秘になったことないです💡
フォロミもアイクレオを飲ませていました!

• ひまわり

ひまわり

見当違いな回答でしたら申し訳ないです🙇‍♀️

• 7月21日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

お話聞かせてくださり ありがとうございます🍼💭
    やっぱり便秘なったり、合う合わないありますよね🥲

フォロミにいつから切り替えたか聞いてもいいですか?🥺

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

その子の体質で合う合わないあるので一概には言えませんが、息子には合っていた気がします◎

生後11ヶ月頃だったかと思います💭
    離乳食前から少食タイプだったので、粉ミルクを卒業させるのはなかなか勇気が入りました✊🏻😂
    思い切ってフォロミに切り替えたあたりから食事量がすごく増えたので、そのまま1歳で卒ミして牛乳に切り替えました😌
    結局フォロミは1缶しか使わなかったので、卒ミまで粉ミルクでもよかったなぁと今では思っています🤣🤣

• 7月22日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

アイクレオでしばらく様子みようと思います🙆‍♀️

息子も少食なので、お話参考になりました🥺
    ありがとうございます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

アイクレオではないですが、最近E赤ちゃんからはいはいに変えました😊

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

わー!! 変えた理由聞いてもいいですか?💭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高かったからです🥵
    完母からミルクに移行しようとほほえみを飲ませていたのですが、湿疹や吐き戻しなどアレルギー症状が出たため1番アレルギーが出にくいと聞くE赤ちゃんを飲ませ、アレルギー症状が出なかったためずっとE赤ちゃんを飲ませてきましたがそろそろもう大丈夫かなー?と思い最近はいはいに変えました😆

• 7月22日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

E赤ちゃん高いですよね😢
    そうだったんですね😭はいはいに変えてからはアレルギー大丈夫ですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!ほほえみがダメだったのかもしれないです😂💦

• 7月22日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

そうなんですね😭
    ほほえみ キューブも液体もあって便利なので全部のミルクも出てほしいですよね🥲🥲

• 7月24日