※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童時代の2人の先生についての出来事を覚えている理由について相談しています。

昔私自身が学童に通っていた時の話です。

2人の若い女性の先生だったのですが、あまり好きではありませんでした。
1人は小太りで、もう1人は痩せ型のキツイ顔の先生でした。
名前もはっきり覚えてます。

小太りの先生はおやつの時間に子供たちが先生コレあげるー!とおやつを渡した際、チョコや普通のスナックはありがとうと受け取っていたのですが、青のりが入っている物などは、歯につくからと青のりポテチなどを渡してきた子供だけ受け取らないなどしていました。
私は子供ながらに全部受け取るか、全部断るかどっちかにしろよと思っていたのを覚えています。

痩せ型の先生については、私が友達と遊んでいて鬼ごっこをしていた時にトイレに逃げたのですが、和式のトイレでバランスを崩してしまい上履きのまま、片方の足だけトイレに落ちてしまって、
友達が先生に言ったのですが、
その先生にはひたすら、汚ーい!汚ーい!汚ーい!と真顔で言われ続けました。今でもよく覚えています。

こんなもんなんですかね??
なぜ過去の出来事は忘れられずに覚えています。
子供ながらにモヤモヤしたりしました。

皆様はどう思われますか??

コメント

青のりは受け取らなかったセンはなにも思いません。汚ーい!って言ってきた先生はひどいなって思います😢

子供の頃の嫌な事って鮮明に覚えてることとかありますよね💦先生でも子供だからって馬鹿にしたり、自分はすごく頭いいと思って勘違いしてる先生も多いです。あと人間なんで先生といえども嫌いな子もいるし、対応も違いますよね😓
なので、私は学校の先生とか全面的に信頼してるとかはないです。

退会ユーザー

セン→先生です💦

• 7月21日