※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5学年差以内にしたくて頑張ってきたが、1回目の移植は陰性。凍結胚が残っており、諦めるか迷っている。気持ちの整理がつくまで凍結胚を置いておくのはアリでしょうか?

5学年差以内にしたくて頑張ってきましたが、藁をも掴む気持ちで臨んだ1回目の移植が陰性に終わりました🫠

お金も掛かるしもういいかなとも思いますが、3ABの凍結胚が残っています。(採卵4個→splitで2個凍結でした。)

1回の移植で諦めるのもなーとも思いますが、心が折れてしまって諦める方に気持ちが傾いています。

旦那も2人目を強く希望してるわけじゃないし、ひとりっ子でもメリットたくさんあるし…

とりあえず気持ちの整理がつくまで凍結胚を置いておくっていうのはアリなんでしょうか?

コメント

きゅうちゃん

アリですアリです!
私もそうでした😃
最終的に移植はせず、一人っ子になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    移植されなかったんですね。
    もし不快ならスルーしていただいて構わないんですが、最も大きな決め手ってなんでしたか?
    あと凍結胚はもう廃棄されたということですか?💦

• 7月21日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

なんでも答えられるので大丈夫です😄
    私は1人目の出産が辛くて辛くて…つわりも長かったし後期には切迫早産になったりして、妊娠〜出産が本当に怖くてトラウマになりました💦

もし決心がついたら2人目にトライ!と思ってはいたもののなかなかその気になれずで😅1人目がすでに高齢出産だったこともあり、40になっても決心がつかなかったら破棄しようと考えてました。
    昨年その40歳になりましたが、やっぱりどうしても決心がつかなかったので廃棄に同意しました。

私は35歳で採卵した卵でしたが、迷ってる間はずっと更新し続けていました😃

一人っ子も悪いことばかりではないですよ😊私も外で働きたいし私自身が元々子育てに全力投球!って感じではないので、我が家のライフスタイルには一人っ子で合ってるな〜と思う今日このごろです😊

• 7月21日
みい

私も今回2回目の胚移植後に流産となり、5学年差はだめでした。また移植かぁ…しかも2回生理見送りか…6日目の胚盤胞着床しないんじゃないか…それダメならまた採卵から?辛すぎる。。なんかもう1人でもいいんじゃないか?2ヶ月したら移植したいっていう気分になるのかわからない…ていう気分です。
一人っ子のメリットありますよね!好きなもの好きなことおでかけたくさんできますもんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    流産だったのですね…お体大事にされてください😭
    ひとりっ子のメリット大きいと思います!
    お金も時間もたくさん掛けてあげられますし…自分にも掛けられます🤫笑
    先日も子供と2人で飛行機に乗ってテーマパークに行ってきて、ある程度のことならもうなんでもできるし、今ある幸せを大事にしてもいいのかなとも思います🥲

• 7月21日