※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首の湿疹ぶり返して痒みが😓リドメックスのローションを10日に1回位のペ…

首の湿疹ぶり返して痒みが😓リドメックスのローションを10日に1回位のペースで少ない量を塗ってましたが妊娠中は



再度、皮膚科で相談すべきでしょうか?


昨年秋に、とあるオペで1週間入院しましたが、その時になぜか首も腕の内側の荒れてた箇所も綺麗になりました


恐らく空気?や、食べ物に添加物がなかったから?
なにもせず寝転んでただけですが入院中、すごい肌がツヤツヤしてます😳と言われるほど

前みたいな、きめ細やかな肌で
湿疹もなくなりました。


しかし退院して1ヶ月、恐らく黄砂?がでてきた秋頃にまた首がガサガサしてきて、リドメックスを少しつけ綺麗になり、また1〜2週間で出てきて、少しまたつけてました


繰り返し使うのはよくないのは招致ですが、、、


で、たまに塗らなかったりもありましたが
妊娠前からまた気になり。

今も痒くなってます。
陽性ててからはまだ塗ってないけど
弱めのなので我慢よりは良いのかな?


飲む薬はダメと聞きますが。


出産とかでまた入院したら
その時、なおってたらいいなあ🥲🥲


多分、最近暑いから汗でかぶれ?
も関係してそうです。


念のため、2年ほど前に最後に行った皮膚科に
遠いけど行って聞こうかな?と検討中。


今はメンタームexプラス という
ステロイド入ってない痒み止め 保湿をつけ
紛らわせてます。

コメント