※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
サプリ・健康

水疱瘡について。おはようございます。昨日、数は少ないですが水疱が身…

水疱瘡について。
おはようございます。いつもお世話になっておりますm(._.)m
昨日、数は少ないですが水疱が身体中に出来ていました。昼過ぎの時点では頭部に3つあっただけなのですが、夕方には腕や顔に数個、夜には太腿や脇の下などにも数個できていました。
画像のようなプチプチなのですが、水疱瘡の可能性高いですか??
今朝は数は増えていない様子で、痒がる素振りもありません。
本日、午前中に病院受診してみようと思っていますが、普段の生活や病院受診の際など、何か気をつける点などありましたら教えて頂きたいですm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

みっち.

去年水疱瘡にかかりました!
初日はあまり増えなかったですし
痒がりもしませんでした。
次の日からすごく増えてきて痒がっててびっくりしました。
予防注射してたのでそこまで
酷くならなかったですが…
とりあえず小児科に電話して聞いてみた方が良いと思います。
ちなみにこんな感じでした。
水疱瘡ではないと良いですね(T^T)

増えていないとの事なので、水疱瘡とは断定出来ませんが…潰れないように気をつけてください(>_<)中の汁からまた広がります💦

もんちゃん

コメントありがとうございますm(._.)m
午前中に小児科へ電話連絡入れてから病院受診してきましたら、やっぱり水疱瘡とのことでした(T^T)
体験談を教えて頂き、ありがとうございました‼︎
助かりました。

みっち.

水疱瘡でしたか(T^T)
ひどくならずに治るといいですね。
お薬塗るの大変ですが頑張ってください!

もんちゃん

コメントありがとうございますm(._.)m
病院受診しましたら、水疱瘡とのことでした⤵︎⤵︎
病院でも潰さないようにと、お話ありました。
顔に結構プチプチ出来ているので、見てない隙に子どもがこすったりして潰さないように、気をつけて見たいと思います!

もんちゃん

ありがとうございますm(._.)m
帰宅後、早速処方された粉薬を内服させました。
内服する側も内服させる側も初めてのことなので、アタフタ・ギャーギャーでした(^_^;)
塗薬は夜に身体拭いてからなので、上手にできるか今から少し心配です(´・_・`)