※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

息子がサッカーチームにいて、コーチとの問題で悩んでいます。息子は続けたいと言っていますが、親として不安です。どうしたらいいでしょうか?

少年サッカーチームに入っているお子さん、いらっしゃいますか?
どうですか?チームは、コーチは、満足されていますか?

コーチはきっと、サッカーが好きで、親切心でやられている感じですよね?
不満があっても、伝えるべきではないですよね?
クレームを伝えたつもりは無かったのですが、そのように受け取られてしまった感じです。大人同士だし、穏便にLINEやり取りしただけですが…

実際、そのやり取りとは別で、コーチの判断に、息子を切り捨てられたような衝撃をうけ、ショックで、思い出しては泣いてしまいます。

そのようなことがあっても、チームを続けるべきなのでしょうか。
息子は深く理解していないし、サッカーが好きで、頑張りたい!上手くなりたい!強くなりたい!と言っています。

コメント

deleted user

次男が小学校のスポ少サッカーに入っています。コーチはボランティアで、同級生の子のお父さんです。熱心に指導してくださり感謝しかありません。
息子さん自身がサッカーが好きで頑張りたい!上手くなりたい!強くなりたい!
なら親が色々と思うことがあっても続けさせてあげてほしいです。
「楽しくサッカーがしたい」「運動不足の解消が目的」なら優しい指導でいいと思いますが、上手くなりたい、強くなりたい、勝ちたい、なら子ども達に発破をかけるために強い言葉で指導することもあると思うので。

  • 青空

    青空

    コメントありがとうございます。
    強い言葉は、小さい頃からそんな感じでした😂ご指導については、口を挟むつもりはないのですが。
    これまでも、息子の学年の人数が少なくて、蚊帳のそとと言いますか、それは残念に感じてきましたが、そこも、仕方ないと割りきってきました。
    うちは、主人がパパコーチに参加したり、親御さんが送迎できない子の送迎や、車出し等、いつも協力しています。
    ですが、一言もなく、切り捨てられるような事があり、残念で悲しくなりました。

    息子はクラブチームにも入っているのですが、そこのチームメイトが入っている少年サッカーチームに移籍しようかと、悩んでいます。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラブチームに移籍する子も結構いますよね。お子さんと保護者の方々にとってよりよい方でいいと思います🙂

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの方だと上手い子はクラブチームや強化選手(選抜テストを受けて合格)が集められたチームに移籍する事はよくあります。

    • 7月21日