※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症と後期つわりがつらく、心が折れそう。吐き気や不安、動悸、冷や汗など症状が続き、辛い。臨月まで続く可能性に不安を感じている。

嘔吐恐怖症 後期つわり 辛すぎます。
もう心が折れそう、、初期で耐えて今の今まであんま落ち着くことなく後期つわり突入…
気持ち悪くて吐き気やばくて変に動けないけどソワソワしてだめで震え冷や汗動悸止まらない。トイレで震えながら座り込むけど吐けない😢😢もうほんとにしんどいよぉー、臨月になったら収まるって言われて期待してるけど産むまで続く人もいるって言われてもうほんとに心が折れそう。

コメント

Sa

嘔吐に慣れてなくて1人目妊娠で5wから悪阻始まり全く動けずベッド生活でした。気持ち悪さ吐き気に耐えて耐えてって感じでしたけど、無理して吐いてたら1ヶ月で逆に慣れちゃいました。ちなみに2人とも出産まで悪阻続きました🥲むしろ吐き癖がついてしまった感じです。吐けない時はとりあえず便器見つめてたら更に気持ち悪くなって吐けました🥲でも本当に辛いですよね。

• プニ

プニ

私も吐くことになれてないしむしろ恐怖を感じてしまいます…🥲
    結構無理やり吐いてもう逆になれたって人いますよね😞 その慣れが私も欲しいです😭😭気持ち悪くて吐けないってよく考えたら最悪だしでも吐けないみたいな… ほんとトイレに座り込んでめそめそしてる自分にもやんなります。ここまで来たのにやっとだと思ってたらまた長くて長くて😢😢😢😢😢😢😢😢

• 7月20日
  • Sa

Sa

長いですよね😭
    プニさんからしたら本当に本当に長く感じると思います😭
    私も吐くことには多少慣れたとは言え、いつ終わるかなーもうやだなー、あー気持ち悪っ無理!ってずっと考えてましたもん😵‍💫もう少しの辛抱です😭無事に元気な子出産してくださいね🥰

• 7月20日
  • プニ

プニ

そうですよね…
    辛い時間は長く感じるけどきっとこれもいつかは笑い話になることを願います😔😿
    あと少しって自分に言い聞かせて本気で頑張ってます。出産までに心折れないように気楽に行きます😅

• 7月21日