※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

34週の検診で、胎児の頭とお腹が大きくて不安。先生は異常なしと言っているが、頭が4週大きいことが心配。他の方の経験を知りたい。

今日検診行ってきたら34週で頭の大きさとお腹の大きさがおっきくて不安です😭
頭は38週くらいで4週大きめ
お腹は36週くらいで2週大きめ
足は34週で週数通りでした😭

上の子は大体頭が2週大きめとかだったのですが4週となるとダウン症などが心配で...
先生には何も言われてなくて中期後期の胎児スクリーニングエコーでも何も異常はないと言われています、
あんまり気にしなくてもいいですかね😭

胎児の頭おおきかったって方いますか?😭

コメント

まる

妊娠後期は誤差がかなりあるみたいですよ!

私も34,5週の時、全体的に37,8週の大きさと言われましたが、39週で出産、3400gでした👶🏻

先生が何も言わないなら大丈夫だと思います!

出産頑張ってください!!

• Y

誤差ありますよね😭💦
    出産の時も大変なんだろうなと思いお股がズタズタになる覚悟をしようと思い始めてました😂
    ありがとうございます😊
    がんばります☺️💕

• 7月20日
しー

2人目の娘の時そんな感じで、39週出産で3600g有りました🤣

そして、産まれた時も頭デカくて、頭囲36.5cmも有りました🤣🤣
今でも頭デカくて、2歳上の息子より頭囲あります💦

でも超元気ですよ

• Y

39週で3600gはでかいですね!
    頭の大きさも個性なんでしょうね😂✨
    うちの子も元気で生まれてきてくれることを祈るのみです😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😊

私も娘の時は18週ぐらいから頭でかい頭でかい言われてましたよ😩
その割に足は短いからずんぐりむっくりやん…って

もしかしたら障害が?って思ってたけど無事元気な子が産まれてきてくれました☺️

最後の検診で3400gと言われてたのに3650g越えで産まれて来ましたし。笑

先生から何も言われなければ
ほとんど大丈夫だと思いますよ☺️

• Y

最後の検診で3400gって結構衝撃ですね😳笑
    やっぱり個性なのかな😂💦
    私もおっきな子が生まれるかもしれないので覚悟をしておきます🥹
    ありがとうございます☺️✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊主さんも頑張って下さいね💗

• 7月20日
  • Y

がんばります😭💕
    ありがとうございます😭✨

• 7月20日
あき

息子も頭4-5週分デカかったです!!笑
推定通り、頭のでかい赤ちゃんが産まれてきましたよ🤣

今2歳のいとこがいますが、1歳年上のいとこと比べても、頭の大きさ同じくらいです😂

何かあれば指摘されるはずなので、指摘されていないのであれば、個人差と考えていいと思います☺️

• Y

やっぱ頭でかい子生まれますよね😂笑
    脳がぎっしり詰まってると思っておきます🤣
    ありがとうございます😊

• 7月21日
まる

33週のときに、頭の大きさがほぼ38週くらいの大きさだねと言われましたが、37週の現在も38週くらいの大きさでキープしてました😂

実際生まれてみないと本当のところは分からないので、ドキドキしてます!笑

自分も障害の可能性も考えて、ネットで色々検索したりしては落ち込んで…などもありましたが、先生には何も言われてないし、最終的にはお腹の子を信じるしかないと思い、検索はやめました🥺

• Y

先に頭が急成長したんですね☺️✨
    私ももう検索するのやめました😌
    お互い出産頑張りましょうね☺️💕
    ありがとうございます😊

• 7月21日
わお

1人目がお腹にいる時からめちゃくちゃ頭でかくて🤣健診の度に立派な頭だねーと言われてました!

39週2日で生まれて、2396gで小柄に産まれたのに
頭は立派で、助産師さんに頭の大きさなら40週相当だよって言われました(笑)
旦那が頭でかいので似たのかなと思ってました😊
ちなみに今は頭大きく見えないです!

• Y

2396gで40週相当だともう立派ですね😂✨
    私も娘も生まれた時に大きかったので似てるのかもしれません☺️✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日