※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦の肌質を考慮し、新生児の服について綿100%を選ぶべきです。綿70%は避けた方が良いでしょう。可愛いディズニーの服でも、肌に優しい素材を選びましょう。

夫婦の肌の感じから、
新生児の服の素材を判断してくれませんか?


・父と姉がアトピー、母肌強め
・自身は夏の紫外線でブツブツできる程度(日焼け止めで防げる)
・レースチクチク苦手だけど大体の服は着れる


・薬品や紫外線には弱い
・親の情報不明

綿100にこだわるべきでしょうか?
綿70%はやめといた方がいいですかね?

可愛いディズニーの服が綿70%や30%なので、、

コメント

M

お肌弱い可能性があるので、新生児のうちの肌着は綿100にしてあげた方が無難かもしれないです……!

可愛い柄結構探すとありますよ……!🥰

3ヶ月ぐらいからは肌着の上に着せてあげる服なんかは綿少なくてもいいんじゃないでしょうか??

汗かくとあせもになりやすいかもしれない肌質かな?と思うので夏場は1枚で大丈夫だと思います🌸

蛇足ですが、お肌が弱い可能性があるなら保湿剤はキュレルとってもオススメです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、綿70も心配ですよね?💦
    秋生まれなんです😍けど、
    コンビ肌着は綿100でも
    上の服のどこでかぶれるか
    分かんないですよね汗
    キュレルいいんですね〜!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
M

綿70も結構サラサラですよ……!
でも、新生児ちゃん、思ったよりも肌弱そう……!な印象なので😂
綿70使ってみて少し赤くなったりするようなら100に変えるのもアリかもです!!

可愛いお洋服着せたいですよね🥰

秋生まれなんですね!

まぁ、赤ちゃん用のお洋服は西松屋さんとかで買うようなものは結構赤ちゃんに合わせて優しく作ってあるのであまり気にしなくても大丈夫なのかも?と思います……!

うちの子は旦那はちょっと肌弱いですが、西松屋の普通の肌着でかぶれたりはなかったですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに西松屋です✨️
    一応優しい作りなんですね☺️
    買ってしまった服が、
    綿30%のものと、綿70%で😰😰
    勉強不足で買い物いくものじゃないですね😢
    綿30%はさすがに辞めといた方がいいですかね😂

    • 7月20日
  • M

    M

    最初だけは綿30はやめといてあげた方が安心かもしれません🌸

    70-100を水通ししてから着せてあげてお肌見てみるのがいいかな?と思います🥰

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえ🥺
    50~60サイズの綿30%なんで、
    新生児期を過ぎたら下手したらほぼ着る時期無いかもしれないですよね😂

    • 7月20日
  • M

    M

    ですね……😅

    ですが、秋生まれなら、寒い時なんかに肌着の上に着せてあげるみたい使い方はできるかもしれませんね🥰

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品できるので、迷います😢
    デザインは1番可愛いので😂
    Mさんは、デザイン妥協してでも
    素材にこだわりましたか??

    • 7月20日
  • M

    M

    めっちゃ迷いますねそれは……!

    私は、もう最初は柄より素材にしてました……!
    少ししたら可愛いお洋服死ぬほど着れるし荒れちゃうと寝れなかったり泣いたりそっちのが赤ちゃんも自分も負担になっちゃうかなと思って……🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!大きくなってから
    可愛い服たくさんありますもんね🥹
    荒れたら母子ともに大変だし、
    可愛いってエゴだろうし
    30%のは返品しようと思います🥲✨️Mさんは、最初から綿100オンリーで揃えましたか?

    • 7月20日
  • M

    M

    今80-90ぐらいなんですが、西松屋行くたびに1万ぐらい使ってしまいます……😅
    可愛い洋服だらけで……

    ほぼ綿100って感じで揃えてました!
    最初はクローバーの柄とかひよことか……なるべく可愛い柄で選んでました😂
    冬生まれだったので、こんな感じで下は綿100、寒い時は上から少し大きめのロンパースを上から着せてましたよ……!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

遺伝関係なく最初は綿100にしました。
夏生まれだと汗だったりでかぶれたり、冬だと乾燥があったりするので…😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    綿70もやっぱり良くないですかね?

    • 7月20日