※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開後の痛みや出血の心配について、同じような経験をした方いますか?

産後1ヶ月で生理再開🩸🥵会陰切開もなしで傷もほぼなく、産後の回復はすごく早かったし悪露も終わるの早かったから、すぐ来ちゃうのかなとはおもってたけど😮‍💨久しぶりの生理、、気分下がるなぁ…お腹も痛くて出血してるのに子供の面倒みて、家事こなして…大変。世の中のお母さん本当に尊敬する(泣)

久しぶりの生理なんだけど、お腹の痛み的には妊娠する前と同じで、出血の量が2日目にしては少ないのが心配…本当に生理なのかな?とも思う…同じような方いますか?😭

コメント

ぴーちゃん

私も産後1ヶ月で生理再開しました🩸
昨日から産後3回目の生理です(笑)

生理気分下がりますよね。
しかも1年近く生理とはサヨナラしてたからなんか違和感ですし😂

帝王切開で出産をして傷はほぼ痛みも痒みもなく!生理痛は産後初めての時はなかったです🤔生理も4日くらいで終わったかな🤔確か(笑)
しかし私の場合は1日目からしっかり鮮血で悪露!?今更?と勘違いしてました(笑)

出血はこれから増えるかもしれたいし、もしかしたら産後初めての生理だから少ないまま終わるかもしれないし…少ないままでも1週間以上出血続くようなら病院に行ったほうが良いとはおもいます!

生理なのか分からず出血終わったら、とりあえず次の月同じくらいにまた出血あればそれは生理だと思います!同じようなことを保健師さんから言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一年ぶりの生理、、気が滅入りますよね😮‍💨💦2回目〜は生理痛どうですか!?出産すると生理が軽くなる重くなる…とか色々ありますよね🤔3日目にしてやっと鮮血でてきて生理なんだな…と実感しました🤣長引いたりしたら病院行こうと思います🥹

• 7月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとにそうですよね😵‍💫
    2回目〜の生理痛は妊娠前より少し軽いかなと🤔周期安定してないのもあるだろうし仕事ストレスもないからかと思います!
    妊娠前仕事してた時はストレスで生理遅れたりして起き上がれないくらい生理痛酷いときもあったので😇
    鮮血でたんですね🥺
    お子さんのお世話もあってゆっくり出来ないかもしれないですが無理せず休める時は休んでくださいね☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!妊娠前は結構生理痛重かったのですね💦鮮血すぎて、こんなんだったっけ!?ってなってます😂ありがとうございます❤️ぴーちゃんさんも、まだまだ赤ちゃんのお世話大変な時期だと思いますので、お互い頑張りましょう🥰

• 7月23日