※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
家族・旦那

300日問題について。離婚したのが今年の5月22。調停離婚でした。相手か…

300日問題について。

離婚したのが今年の5月22。
調停離婚でした。

相手からのDVなどがあり離婚を決め2年ほど
別居をしておりました。

いまも私が相手に会うことや連絡を取ることなども
一切ありません。

離婚する前の4月の初め頃に妊娠してることを
知りました。

産みたい気持ちはありますが300日問題のことを
考えると難しいのかなと思いました。

一応。調停離婚が終えた時に
お互い金銭を要求しないことを約束しました。

お腹の子の父親とはもう会ってないため
結婚するとかそういうのはできません。
元旦那に自分の子ではないと否定してもらおうにも
それもできない状態です。

ですが、きっとこの子を産んでそんだてると
決めてしまえば、また親権で争うことに
なってしまうのかなとか慰謝料を請求されてしまうのかなと
思うとどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

マーガレット

確か昨年度に300日問題の見直し?改正?がなされたような気がします。一度法テラスや役所などに相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    改正がされていることを
    しりませんでした💦

    役所の方にきいたら
    のらないようにする方法があるそうで
    安心しました。
    ありがとうございます

    • 7月21日
はじめてのママリ

300日問題は改正されてるはずです
病院で確か認めて貰えるように出来るとか
日数も短くなって100日?とか
病院で相談されるのが一番早いかなと思います