※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝かけの時に呼吸がおかしいことがあり、心配。予防接種時に動画で確認しようと思っているが、同じ経験をした方はいますか?

生後1ヶ月半の男の子なのですが、寝かけの時の呼吸がおかしい時がたまにあります。
過呼吸?みたいな子供が泣きすぎた時にハッハッハってなる感じです。
2、3秒で止まるし本人は平気そうなので様子見てて2ヶ月の予防接種の時に動画も撮れたので見てもらおうとは思うのですが心配です。
ゲップが出ない時になっているような気がして今日なった時に縦抱きするとゲップが出たのでそのせいかなとも思ったのですが同じような方おられますか?

コメント

Sa

その頃うちもありました!救急で診てもらった事もありましたし、2回程総合病院で診てもらったりしましたが、異常なしでした。病院の先生曰く、ゲップが出てなかったりお腹いっぱいで苦しかったりとかかもとは言われました。月齢とともに無くなりましたよ!

• あおママ

あおママ

ママリで調べまくってたら結構似たような方いらっしゃるみたいですね!
    やっぱりゲップで合ってたかもってことですね!☺️
    ちょっと安心しました!念のため予防接種の時にも聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月20日
みなみ

検索から失礼します。
同じように呼吸が早くなります😥このあとどうなりましたか?

• あおママ

あおママ

この投稿した後一度長めに呼吸が早くなったことがあって翌日朝一で病院に連れて行ったのですが結局何か分からなくて様子見と言われました😅
    その後も何回もなって心配してましたがそう言えば最近見てないなって感じなので呼吸器官が未熟でなるものなのかなと思います☺️
    私も病院に連れて行った後でも心配でいっぱい調べました!
    結構似た様な症状の子居るみたいです!
    3ヶ月入ってからは見てないと思うので大きくなればなくなると思いますよ☺️

• 9月21日
  • みなみ

みなみ

返信ありがとうございます😭
    この呼吸になっている時に顔もピクピクしているのですがMizuki様の息子様もお顔ピクピクされてましたか?

• 9月22日
  • あおママ

あおママ

顔はなってなってなかったですけど喉はピクピクしてました!
    大泣きした後のしゃくり上げてる感じです😢

• 9月22日