※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良の中、旦那が趣味に夜出かけることに不満。ストレスや夫婦関係に悩み、離婚も考えている。

妊娠8ヶ月になってもなお旦那は夜趣味にでかけていきます。

2人目妊娠中で上の子絶賛イヤイヤ期のフルタイムワーママです。

産休まであと2、3週間くらいです。ここ数日貧血気味だったり後期のつわりっぽい感じだったりであまり体調がすぐれません。

旦那は妊娠前から先月くらいまでずっと週一で仕事終わりに趣味のサッカーに行きます。

妊娠わかってから、できれば減らすか行かないかにしてほしいと言っても聞いてくれず。
サッカー行かなくなったら身体動かせなくてストレス発散できない。と言われてしまいます。
ストレス発散を言われるととめることもできず、先月まで行っていました。

お腹も大きくなり仕事で疲れている為、今月は流石に行かないかなと思っていました。

今月に入り、自分が行ってるチーム?がオフシーズンになったので今月はないと言っていて安心したのも束の間。
次は職場のフットサルに行きはじめました。

昨日も体調悪い日が続いているにも関わらず、明日行ってくると告げられました。
流石にしんどいんだけどと伝えましたが、
体調悪かったら連絡して。行かないから。とのこと。
最初からそんな感じなら行かなくても良くない??と思いました。

自分はサッカー以下の人間なんだなと悲しくなり、夫婦生活を続けていく自信もなくなりました。

こんな旦那どう思いますか?

正直こんな思いするなら離婚して多少生活が苦しくても子供と産まれてくる子と3人でもいいのではと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の育児、本当に大変だと思います😭
毎日おつかれさまです...

もう妊娠2回目なので、どれだけ大変かってことを自ら分かってほしいところです😢
本当に産前産後の恨みはずっと続くので、話し合いの中で離婚をチラつかせてみてもいいのでは...と思います。
ストレスって言いますが、妊娠中の奥さんは10ヶ月+産後しばらくは自由に身1人で動けませんから😓
働いてて妊娠+育児もしてて、奥さんのストレス発散はいつなんでしょうか??
長い人生の中の数ヶ月なんだから我慢しろ!!って思ってしまいます。

無理したらお母さんや赤ちゃんの命にも関わってくるので、本気で離婚匂わせた話し合いをしてみてもいいと思います。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。

上の子の時もまだ手がかかる時期に⚽️へ行ったり挙句1人で出かけると言って(私が仕事をしている時)職場の元上司の女性と2人で映画に出かけてたときもあります。

何度か離婚をチラつかせているのですが、それをすると
    なんですぐ離婚離婚言うんだとかなんとか言ってきます。
    私はそれなりの覚悟があって言っているのに。

本当にこの先まだサッカーへ行く期間なんてたくさんあるのになぜこの数ヶ月我慢ができないのか謎です。

嫁への思いはその程度なんだろうと思うとやるせないし、それでいて疲れていても家では笑顔で優しく接してくれとか言うもんですから

• 7月20日
ままり

毎日お疲れさまです🥹よく頑張ってらっしゃいますね🥹

失礼ですが、旦那さんは父親である自覚がないと思いました💦🙇‍♀️
男性はお腹に子どもがいるわけではないので、多少お気楽な部分があるのは仕方ないと思っていますが、共働きで上のお子さんがいらっしゃっるのにその様子なのは自分勝手で無責任だと思います💦

自分がサッカーで出かける代わりに、🐢さんに自分の時間を作ってくれているのならオッケーですが、自分だけ好き勝手やっているようにお見受けします💦仕事なら仕方ないですが、自分の趣味に、体調悪いからと頼んでも出かけていこうとする地点で、ちょっとあり得ないです😅

大変だと思いますが、🐢さんが旦那さんに気持ちがなくて、生活に困らないのであれば離婚されたほうが幸せかもしれませんね😭ママを大事にしてくれないパパも見て育つお子さんも気の毒です😭

今はとりあえずお仕事無理なさらず有休などあれば早めに産休に入らせてもらえたらいいのですが🥺どうかお身体大切にしてくださいね✨

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。

本当に自覚がないとそう思います。
    そんなにサッカーが妊娠中の嫁より大事なら独り身になるかよほど趣味に理解のある寛容な方との再婚を検討すべきだと思います。

私の自由な時間は1・2ヶ月に一度の美容室のみです。それも終わったらすぐ帰るようにしています。(遅いと文句言われるので)

最近は仕事の休みも検診や食材の買い出しに潰れてしまいますし、、、

こんなこと言うのは少々重い女な気がしますが、大事にされてる実感がないです。

• 7月20日