※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
妊娠・出産

つわりがひどくて子供の相手ができず、義母に助けを求めました。妊娠を隠していたが、甘えているのではないかと不安になりました。

甘えてるでしょうか……

つわりが酷くて上の子の相手が全くできません。
トイレ介助するだけで吐き、横になってるしかない状況で
今日から夏休みなのに可哀想になり義母に連絡。(実母は若年性認知症で頼れない)
義母は他県で1時間半かかるのですが仕事のお休みの日に上の子の相手をしに来てくれることになりました。

前回10週で稽留流産したため今回は悲しませないようにと妊娠を伏せていたものの9週で限界になりヘルプ……
ママリを見てると義母に助けて貰っている人が少ないような気がして甘えと思われるかなと不安になりました。

コメント

mm

つわり辛いですよね…あまりご無理せず😭

お義母さんが来てくれるというのなら、全然甘えるのアリだと思います!上の子もまだ遊びたい&甘えたい盛りだと思うので、甘えられる家族がいるなら甘えちゃいましょう☺️

ままり

仲が良く頼れる関係なら全然良いんじゃないですか??🤔

私は頼れる人いなかったですが、居たら絶対頼ってました🤣🤣
つわりしんどすぎますもんね…笑
頑張ってください⚐゙

ママリ

実家が新幹線で3時間、義実家が1時間で義実家のほうが近いので義実家に何度か泊まり込みでヘルプしました☺️🙌🏻

ねねこ

甘えてなんぼです🙆‍♀️
育児は1人でするもんじゃないですよ、周りも巻き込んで、みんなでする‼️
ましてや妊娠中、、、沢山周りに頼って甘えて協力してもらって、ママが楽にいられるためなら何だってしましょ😌
つわりが早く和らぎますように🌱

ももん🍑


みなさんあたたかいコメントありがとうございます😂😂😂世のお母さんはみんな自分で乗り越えてるのか、、と思うと情けなく感じていましたが娘のためにも甘えられるうちは甘えさせていただこうと思います😭💓💓
否定的な意見なくみなさん優しくて泣けてきました🥲
ありがとうございました!!