※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しについて質問です。寝具は大人用洗剤で洗い、その後赤ちゃん用洗剤で洗ってもいいでしょうか?新品のタオルは赤ちゃん用洗剤で一度洗うだけで大丈夫ですか?

ベビー用品の水通しについてです。
親戚から寝具のお下がりをもらいました。
数年しまわれていたようなので、一度大人用の服や洗剤で洗いました。
そのあと水のみか赤ちゃん用洗剤で洗うという形でいいのでしょうか?

新品のタオルもいくつかもらったのですが、こちらは赤ちゃん用洗剤で一度洗うだけで大丈夫ですかね?

コメント

あき

寝具に関しては、私ならもう一度赤ちゃん用の洗剤で洗って天日干しします☀️

新品のタオルは普通の水通しのみで大丈夫ですね😊✨

はじめてのママリ🔰

お下がりも新品のタオルも赤ちゃん用洗剤で洗えば良いと思います✨

moon

私は1人目の新生児期から普通の洗剤で大人と一緒に洗濯してました😊
なので、一度普通にお洗濯されてるなら、もう一度洗う必要はないかなと🖐

助産師さんも、赤ちゃん抱っこして大人の衣服に触れるんだから、わざわざ赤ちゃん用使ったり分けたりしなくても1回で一緒に洗っちゃっていい、っておっしゃってたので😊

• moon

moon

新品タオルは水洗いか、大人の洗濯する時に一緒に洗っちゃえばいいかなと🖐

• 7月20日